新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

11月のまとめ

今月は色々あって楽しくもあり忙しさもありな月でした。


どうもひでこなCです。



今月もいつも通りやっていきましょー!





・今月のドンだー活動


合計:0クレ

叩けそうな予定もあったけどプレーできずじまいでした。

来月は1クレでもプレーしたい。








QMA


今月はとある場所でランキングで足跡を残せたので良かったかなw

メインカードはもちろんの事サブカ2枚がなので満足

久し振りに野球の予習&野球縛りもできたし今月は本当に楽しかった。

来月はがたっとプレー数落ちそうw

そういえば今月の初めに限定eパスが1枚届いたのが地味に収穫かな

QMAでの抽選系に初めて当たったかも








ドラクエ10


今月は他にやる事ありすぎて日課などを地味にこなすぐらいしか

できてなかったです。

今年中にメインストーリーをもうちょっと進めたいなと考えています








・今月のメイン(仮)


(仮)がついているのでお察しかもしれませんが

今回の事についてもドラクエ12が発売するまでに今年の6月分も含めて公開出来たらと思っている所です。

公開した時はまたこのブログ内でお知らせしますので

その時は見てやって下さい

予定では内容もいつもとは変わる予定です。




内容は書けないですがいつも通りのお礼は述べさせていただきます。


今回もこんな中での呼びかけで集まってくれた友人達ありがとう!

来年また集まれる日を楽しみにしています。

場合によっては今回と同じように少人数限定になるかもやけど

その日を楽しみに頑張っていきます!






ローグライク関係


先月に月1でフェイの打開を目標とか言っていましたが

今月は8回打開しましたw

先月の強化・分裂縛りがきっかけとなり

今月はやたらと初代シレンばっかりやってました。


今回は画像付きで簡単にその時の感想を(6回分)





昨日の打開が初の透視縛りかな?って思ってたけど

この回も透視出てなかったんやな

剣はそれなり盾は完璧に印が付いているので打開確実ではあったかも







この回の番付画像はないけど

透視は引けているし風魔の盾ベースでここまで修正値高めていたらそりゃあねって感じですねw

モンスターを肉に変えるブフーの杖

透視を引けている時には特に役に立つ一時しのぎの杖を引けてるのだから尚更

強化も分裂もあるからやりたい放題もできるというw








修正値が低いのは強化を引けなかったから・・・

それでもその他がしっかり出てくれたおかげで打開できた回







番付画像のみなので打開の状況説明すると

分裂と強化と合成がバランスよく引けたので

必中の剣という攻撃力が低い武器をベースで打開できたようなものかなw







この回もしっかり強化分裂を引けたので

マンジカブラと風魔に頼らなくて済んだのかな







これが一番個人的に見た目が好きな打開w

貧弱装備をベースに合成しての尚且つ打開するという事ができたのが非常に良かった




後の2回分は画像がしっかりしたのがなかったので省略しますが

その2回の冒険もなかなかに楽しかったですw

(ブフーの包丁で打開、保存の壺なしでの打開等々)





来月も変わらず最低1回は打開したいですね







・今月の収穫(一部)






ゆちはさんからです。

いつもありがとうございます!

お酒の方は美味しく頂きましたw








アルプラで買った地酒です。

まだ開栓していないのですが

いつ飲もっかなぁーw

非常に飲むのが楽しみ





今月は以上です。

この月も6月と同様まだ完全ではないので

何年か後の完全公開をお楽しみに!



来月にまたお会いしましょう


ではでは!



・11月のまとめ ~終~