新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

6月のまとめ(修正版)

今月は色々あって楽しめた月でしたねー

やっぱり誕生日と6日が楽しかったかなぁw


どうもひでこなCです。



今月も楽しくやっていきましょー!!






・今月のドンだー活動


合計:11クレ

今月はやれた方だと思います!

1か月に2回も叩きに行ったのは久し振りかもしれないw

取り敢えず前にとれてなかったクラロックを解禁しました。

来月には目当てのもう1曲を解禁しに行くつもりです。
(ヒント:ひでこなCは新曲には興味なし)

でもその曲は家庭版ではプレーした事あるんやけどACではあったかなぁ?w

そこらへんの記憶はあやふやです。

そして叩いていての収穫はなかったですね・・・w

魔法をかけて(裏譜面)かハローどんちゃんのどっちかは全良したいんやけど

今の実力+叩く頻度やとこの難易度の曲でもキツそうw

可3~5辺りをうろうろしているっていうのが更にキツいね


全良ばかりにとらわれず来月も頑張ろうと思います!w





・QMA


太鼓の反動でかはわからないけど0クレに終わってしまいましたw

メディアちゃんへの愛は一切消えていないんですが

何度も言っている通りモチベが湧かないんですよね・・・

だからこそこれも何度も言っていますが

「野球トナメはよ!」

この一言に尽きますw

それでも来月は1クレはやろうかな






ドラクエ10


メインストーリー・・・

手を付けたいけど7月か8月頃には最新に近づけるくらい進めたいけどなぁ

色々やりたい事あって最低限のログインしかできてないです。

月額課金しててこれは色々と勿体ないな

いつでもメインストーリー進められるように準備という風に

日課をこなす日々をもう少し頑張ろう





ローグライク関係


まずはじめに・・・




f:id:hide-ya:20210629204102j:plain





オメラビZのもっと不思議打開できたー!!

前回失敗してから何となく挑んでみたら何とか打開

深層が滅茶苦茶辛くて物資を豊富に持ってて良かったと思ったし

物資管理の大切さを改めて学んだなぁ

ちなみに挑んだキャラは推しの子ですw

悶絶4のイベントが可愛過ぎて好きになってもうた。

ネコは反則やでネコは



これで心置きなく新作の方に移れる!

けど多分8月以降になりそうw




そして月1初代シレンフェイ打開もしっかりやりましたよ


f:id:hide-ya:20210629204115j:plain



f:id:hide-ya:20210629204106j:plain



f:id:hide-ya:20210629204110j:plain



f:id:hide-ya:20210629204119j:plain




前回か前々回かにもあったけど

序盤で有用な壺と杖を識別できた時は

打開に近づきやすい傾向にあるかな

もちろん武器と盾と腕輪があってこそではあるけどね

というわけで今回も壺と杖が充実していたので余裕ある冒険となりました。

アークもジェノれたし当たり前っちゃあ当たり前かw


来月もこの調子で月1の日課にしていきたいね






・今月の収穫(一部)



f:id:hide-ya:20210629204058j:plain



ある意味今月のメインかもしれんw

とあるゲーム紹介動画を観て不純な動機で買ったのですが

滅茶苦茶良いゲームでした。

女子高ライフ+魔法少女系が好きな人には本当におすすめ!

あまりに面白くてじっくりやるつもりが夢中で進めてしまい

1週間ちょっとでクリアしてしまいましたw

あまりネタバレはしたくないので言いませんが

終盤の展開が本当に良かったですね


今期のアニメの方の澪の方はまた登場キャラクターや展開は違うんですが

用語などはこのゲームをやっていたおかげですぐ話に入り込めたので助かりました

いい予習にもなりましたし

褒める所しかない今作品となりました!

最初にも言っていた通り不純な動機からでしたが

このゲームに出会わせてくれたあの動画に感謝ですね

ちなみに不純な動機の1つとしては雨の日っていうのがありまして・・・

その日には特別なイベントがあるんですね

そこで濡れた制f(ry





今月のまとめはこれにて終了です。

最後に何ていう話しているんだかw

詳しくは私自身に個別に聞いてくれればこっそり教えます(


話変わって去年の11月のまとめに書いていた事ですが・・・

諸事情で更新時期は変わりました。
(詳しくは2020年11月のまとめにて)

そちらの方にも書いてはいますけども内容もいつもとは違うまとめ方になると思います

楽しみにしていた方には申し訳ないですがもう少しお持ちください(居ないです)




それでは来月にまたお会いしましょう!


ではでは~



6月のまとめ ~終~