新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

6月のまとめ

今年の誕生日はここ何年かにないほどに良かったかもしれないなぁ

万全ででは迎えられなかったけどそれでも良かったもんは良かった。


どうもひでこなCです。


最初でも触れている通り誕生月でした!

年々歳をとるのが嫌になってくる年齢になりましたね・・・w




それでは今回もいつもと同じくやっていきましょう





・今月のドンだー活動


合計:6クレ

1曲解禁したい曲があったのでそれ目当てで何とかプレーできました。

やっぱり太鼓は楽しいですね

たまに楽しんで叩くのが一番





QMA


今月は数クレしました!

主な内容は今月の他の項で触れるのでいいとして

ジャンルごとのトナメlimitedが始まってますね

トナメlimitedはいいんですけど個人的には

野 球 ト ナ メ は よ ! の一言に尽きます(





ドラクエ10


やっと今月にバージョン6を導入しました!(

バージョン6の更新がもうちょっと進んだら5.5のメインストーリーを終わらせようと考えてますw

それまではじっくり日課や週課をしている予定です。





ローグライク関係


月1フェイ打開はもちろん達成しています!

やっぱり初代シレンはいいね!




序盤は普通でどうなるかわからない状態だったのですが

中盤頃からキーアイテムがある程度揃ったので

36F以降が怖くなくなった冒険でした。

唯一透視の腕輪が出なかったので結果的に透視の腕輪縛りのような形になりました。


来月はどういう冒険になるかドキドキです。




・写真で振り返る今月のメイン


これからは去年の12月にもやったこのスタイルが主流になると思います。


6月前半頃に滋賀に行って来ました!

主にその時の画像で振り返っていきます。




初日の食事その1ですね

はなまるうどんだったのですが、美味しかったです。





初日の食事その2ですね

ピエリ守山のバーガーキングにて





初日の夜のびっくりドンキーでの食事シーンですね

諸事情でお酒が飲めなかったのが本当に悔やまれましたが

画像ではノンアルビールを2本飲んでいます。

さくらんぼのビール飲みたかったなぁ







新幹線で食べたアイスクリームですね

安定して美味しかったです!

後の項でも紹介しますけど特別なスプーンも一緒に買う事になりましたw

少し高かったですが記念品のようなものなのでよし







2日目のカルビ大将での食事シーンですね

目当てのホルモンとハラミが食べられて大満足でした。

次滋賀行った時も行きたいなぁ






3日目のステーキガストでの1枚

やっぱりというか何というか

メインのステーキが画像に出ていないというのがひでこなCらしいw

画像にない部分で言うとトッピングでの特製のガーリックバター&レモンが美味しかったです。







3日目の丸源ラーメンでの1枚

ラーメンが近くにあったら通ってしまいそうな好みの味なので

ある意味近くになくて良かったと思うw







初日のゲーセンにて

海外野球検定を何クレでSSSとれるかに挑戦した結果

運が良かったのか5クレでとれてしまいましたw

メジャー問題苦手なのでもうちょっとかかるとは思っていたのだけど

5クレ目問題の引きが良くて助かりました。

後、撮るタイミング悪くてメディアちゃんごめんねw




その他にもダーツや色々と楽しい事はありましたが画像で振り返ってみると

予想はしていましたが食べ物中心になっちゃうよねw


今回も付き合ってくれた皆には本当に感謝です!

次は来年になるかもしれないけどその時はまたよろしくお願いします。





・今月の収穫とその他の出来事





元々気にはなっていたもののアニメの方を全然観ていなかったのですが

アマプラで1期も2期も全部観られるというわけで観てみたら

見事にハマってしまい3年振りに映画を観るきっかけにまでなるとは思いませんでした。

映画の方もよくまとまっていて良かったですし言う事なしでしたね

というわけで一つ目の収穫は映画を観に行った時に買った通常版のパンフレットです。







新幹線で買った例のスプーンです。

記念品としてとっておこうと思います♪








ゆちはさんに頂きました。

毎回本当にありがとうございます!

デレマスのポスターも嬉しいし原作の高橋涼介Tシャツも最高に嬉しいです。









前回行った時にも収穫に出てきた友人から頂きました。


お菓子関係も嬉しいけど

やっぱりこのコラボTシャツもいいね!

本当にありがとう!





というわけで今月のまとめは以上です。

来月、再来月は間違いなくボリュームダウンしそう


ではでは来月またお会いしましょう!



6月のまとめ ~終~