新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

5月のまとめ

今月は結構長く感じた月でした。

どうもひでこなCです。



では早速いっていきましょー!







・今月のドンだー活動


合計:9クレ

GW明けにやっと叩けた!

やっぱり久し振りに叩くと楽しいわ

ほぼ旧曲祭でしたが存分に楽しめました!!

エリンギとスクミカは何度叩いても最高だし言う事なし

来月も叩きたいなぁ







QMA


新作が先行稼働しているという事で

正直興味がなかったのですが、誕生日アイテムに惹かれてしまい

今月の中頃にゲーセンに行っちゃいましたw


f:id:hide-ya:20210522162035j:plain


f:id:hide-ya:20210522162038j:plain



1枚目はデフォルトで2枚目はいつもの衣装に着替えたver

海老名の方に15年振りに行ったけど当時と大分変わってて驚きw

そしてすぐ着くはずなのに10数分かかるという方向音痴スキルを発動させつつ何とか到着

メインとサブ数枚で誕生日アイテムゲットして退店

色々楽しめそうな施設があったしまた用事があればまた来たいですね

そして5月の終わり頃に本稼働したのですが・・・

まだ1クレもしていないというw

何度も言っている通り野球トナメさえくれば200クレぐらいやりますよ!私は!w

というわけではよ!w(







ドラクエ10


日課をこなすだけの日々でしたw

メインストーリー進めたいんやけど・・・なかなかできない

来月か再来月に何とかしたい!






ローグライク関係


オメラビZのもっと不思議を何回かやってました。

更新日の前日にやっていた回での92Fまでが自己べかな・・・

90Fからが最早運ゲーってレベルにモンスターが強化され過ぎてて初見で笑った

あの猛攻ゾーンをどう切り抜けられるかが大きなカギなんやろな

じっくりやりますわ・・・w

こんな時にも自分の面倒くさい性格で出てしまってオメラビZのもっと不思議打開するまで

続編のライフをやらないって思い始めているんですよこの人w

じっくりやりたくはあるんやけど続編もやりたいから

早めに打開したいって気持ちとの戦いになってます

いつ打開できるやらw



そして月1初代シレンフェイ打開ですが

何とか今月も達成できました!


f:id:hide-ya:20210522162016j:plain


f:id:hide-ya:20210522162020j:plain


f:id:hide-ya:20210522162026j:plain


f:id:hide-ya:20210522162029j:plain




店の売り物のジェノサイドの巻物を分裂の壺に入れると

1枚は売り物もう1枚は値札のついてない普通のアイテム

という仕様を利用し通常5万ギタンする巻物を

序盤でタダで手に入れるという事ができたり

物資が見事にバランスよく揃って余裕で打開っ!


と思いきや転び石で転んで物資を何個かばら撒き不用意に一歩踏み出すミスをし

運の悪い事に落とし穴に落ちるという珍プレーをかましたりし一気にピンチにw

しかし肝心要の分裂の壺と強化の壺を失わなかったので何とかリカバーできたので

何とかなり普通に打開できましたw

やっぱり強化と分裂は最高だぜ!

この2つでやりたい放題したお陰でまた今回もこんな感じの装備で終えたしw

敢えてドラゴンセットにしたのは個人的に好きな装備だからです。

初代トルネコからこのセットは好き


来月も楽しい冒険したいね





・今月の収穫(一部)



f:id:hide-ya:20210522162012j:plain



NEWGAME!12巻と邪神ちゃんの最新刊までです。

やっぱり最新刊まで揃えちゃうよね・・・w

読むのが楽しみ






・画像のない収穫のお話


今月は色々とお金が飛んでった・・・

そのほとんどがPSストアでのGWセールで買ってしまった数本のゲーム(DL版)と

DLsiteのGWセールで買ってしまった同人作品関係なんですよねw

セールって本当に怖い

皆様も気を付けて下さいね!w

来月も今月と一緒かそれ以上にお金が飛んでいく予定なのに

何やっているんでしょうねこの人(





今月は以上です。

来月も楽しい話題をここに書けたらと思っています。

ではでは皆様来月のまとめでお会いしましょう!



5月のまとめ ~終~