新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

2月のまとめ

思っていた通り今月はあっという間でしたw

仕事と用事の連続だったのでほとんど趣味関係は充実しなかったという・・・w


どうもひでこなCです。


中身が想像できてしまっているかもしれませんが今月もやっていきましょ!





・今月のドンだー活動


合計:0クレ

今月こそは!と思っていたのですがねぇ・・・

用事帰りにやりに行ったりしたんですけど毎回プレーしている人がいたんで断念

昔のように並んで待つっていうのが面倒くさくなった人なのでしょうがない(

来月はやりたいなぁ






QMA


先月と同じくこちらも0クレでした!w

でも安心して下さい!メディアちゃんは1日もかかさず愛でているので大丈夫です(

野球トナメはよ








ドラクエ10


色々と忙しくてメインストーリーは進められず

いつも通りの最低限の日課こなししかできなかったのは悲しい

来月、再来月をかけて5.3ストーリー進めたいですね







ローグライク関係


シレン5+で印をほぼ埋めて育て上げたメイン武器・盾をロストしてやる気なくしましたw

まさかの初歩的なミスだったのが更に萎えを加速させましたね

特に必中の印が取り戻すのが難しいのがなぁ・・・

というわけで5+はほぼやらないかなw持ち込み不可はたまにやるかもだけど



そして初代シレンに帰って来るわけですけど今月は最初にも言っていた通り

色々あったので目標達成できるかヒヤヒヤでしたが何とか1回打開できました。



f:id:hide-ya:20210227045235j:plain



f:id:hide-ya:20210227045228j:plain



f:id:hide-ya:20210227045232j:plain



f:id:hide-ya:20210227045246j:plain




たまにあるような欲しい物資がグッドタイミングで全部出てくれたので

やりたい放題して打開した回になりました。

やっぱり強化の壺って凄いわw

それとちゃんと合成の壺も何個かしっかり出たのも大きい

強化と分裂だけ引けても合成こないと完全な強化ができず終わるって時もありますからね

物資がしっかりしていたおかげでベースをカタナと青銅甲の盾に変える余裕があったのも良かった






・今月のプライムビデオ鑑賞


今月は24のシーズン2とシーズン3を観てました。

プリズン・ブレイクも面白かったけどやっぱりもう一つの有名どころの24も面白いわ


それと今月は友人のゆちはさんからおすすめされた「のうきん」と「おかすき」が凄く面白かったです。

敢えて正式名称では言いませんw正式名称が長い作品なのでw

毎期ああいうテイストのアニメがあればいいのにって思う程自分には観始めたら止まらない両作品でした

おすすめして頂いてありがとうございます!







・今月の収穫(一部)



f:id:hide-ya:20210219150508j:plain



原作の方をとうとう買っちゃいました!w

あっという間に読んじゃったのでまた来月の収穫でも登場すると思います。

原作がここまで丁寧に描かれている作品観たのは少し久し振りかもしれません

だからこそすぐ読み終えてしまうほどのめり込めてしまうんでしょうね

アニメ版の出来もいい作品だしこれからの展開が楽しみ






今月は2月って事もあって短めでしたが・・・

多分来月もこの流れになりそう(

何とか充実させていきたいものです。



ではでは来月またお会いしましょう





2月のまとめ ~終~