新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

9月のまとめ

今月は先月以上に色々あった月でした。

来月も少し忙しくなりそうなのが今から辛い所w


どうもひでこなCです。



それではいつも通りやっていきまショー





・今月のドンだー活動


合計:0クレ

先月にお目当てだった曲を解禁して安心しきっていたのか

太鼓叩いてない事に気づいたのが今日(29日)というw

来月少しは叩けるといいなぁ






・QMA


こっちも先月のプレーで大分楽しみ切ってしまったかのように

今月は全くプレーできずじまいとなってしまいましたw

メディアちゃんは毎日愛でているから許して(

冗談はさておき野球トナメはよ!w(

こんな調子なので来月もプレーできるのかはわかりません







ドラクエ10


メインストーリーやりたかったけどやる暇なく今月終了しちゃいました。

今月一番やったのはスライムレースのイベントですかね

5キャラ分全部やったので頑張った方だと思います。

来月には何とかメインストーリー進めたいけど

早速釣りイベントがあるから多分キツそうw






ローグライク関係


オメラビライフはストーリーラスト付近まで進めて

キャラ強化と個別ダンジョンに挑戦している所ですね

これが終わったら次は武器盾を強化してからストーリークリアを目指すって予定です。

今作の個別ダンジョンってシステムが結構面白くて

1度クリアした後でもコンセプトによっては何度も潜っちゃいそうです。





そして今月の月1初代シレンフェイ打開ですが

しっかり達成してますよ



f:id:hide-ya:20210929235355j:plain



f:id:hide-ya:20210929235358j:plain



f:id:hide-ya:20210929235401j:plain



f:id:hide-ya:20210929235404j:plain




今回は後半近くまで強化が引けない事態が起こって

魔の36F以降が透視&死神肉(分裂の壺で無限増殖)で逃げチャートになってしまってたんですよね

探索できそうなマップの時は何とか物資調達を狙うような感じで粘って

上記で書いていた通り後半で何とか引けたので後半以降はやりたい放題で

ベース武器と盾がこんな感じになりましたw

やっぱり透視の腕輪、強化の壺、分裂の壺、合成の壺、ブフーの杖、白紙の巻物

あたりが揃ってしまうとほぼ打開確実になりますね

なので今回は後半までは久し振りに良い緊張感でプレーできたので良かったです。






おまけにもう1枚




f:id:hide-ya:20210929235408j:plain




今月2回目の打開の際に番付のネタのためにこのベース武器・盾にして打開しましたw

一応説明しておくと

つるはし:壁が掘れるが壊れることがある

使い捨ての盾:初期で守備力30あるがモンスターから攻撃を受ける度1ずつ減っていく


という普通ならベースにするはずのない武器盾を最終階で合成で作ったという事です。

たまにはこういうのもいいね


来月も頑張って1回は打開するぞー








・今月の収穫



f:id:hide-ya:20210929235415j:plain



3冊買った画像ですが今月の一番注目すべきは

NEWGAME!がまさかの最終巻という事ですね・・・

最初聞いた時はかなり驚きました。
(単行本でしか読んでいない人)

まだ実は10巻から読み進められていないので噛み締めながら読んでいきます。

いやあ本当に寂しい





f:id:hide-ya:20210929235411j:plain



PS2とPS3のコントローラーがどっちもまともに動くものがなくなっていたので

最初は一か八か安い非公式のやつでいいかなーと思っていたのですが

考えに考えた結果やっぱり少し高くついても公式の方を買いました。

届いてどっちも触りましたけどしっかり操作できるので安心しました。

これでいつでもPS2もPS3もできるぞw







今月は以上です。

先月以上にリアルが忙しかったのでほとんどネタらしいネタがなかった月でしたね

来月も変わらず忙しそうなので今月のようにならないようにしたいですね



それでは来月またお会いしましょう!





9月のまとめ ~終~