新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

4月のまとめ

色々あって更新日を過ぎてしまいましたが元気でやっております。

どうもひでこなCです。

4月が結構長く感じて過ごしているうちに何故か気づいたら日付変わって

5月1日になっていたという流れでしたw


今月も変わらずまとめていきますよっ!




・今月のドンだー活動


合計:0クレ

いやーここまで続くと清々しいよねw

叩きたい気持ちはあるものの(ry

言い訳にしかならないのでカットです。

6月には多分初叩き出来ている事でしょう

初が遅いし5月やる気なしかよっ

というツッコミはなしでお願いしますw






QMA


4月といったらまずは・・・




メディアちゃん誕生日おめでとう!

さくらんぼが用意できなかったけど気持ちは例年と変わらないので許してね
(右の物にシロップ漬けのさくらんぼが入ってますがそれはノーカン扱いのようです)

旬の時期になったら絶対買おう



ん?本編の話?そんなものはないよ(

一言言えるのは

野 球 ト ナ メ は よ !





ドラクエ10


日課週課の消化の毎日でした。

えっメインストーリー?いえ、知らない子ですね

冗談は置いておいて今年中には何とかバージョン5は終わらせますw




ポケモンSV


ランクマやったりさいきょうレイドやったり

ピックアップレイドやったりな満喫していました。

ほぼほぼこのゲームのせいでドラクエ10が止まっているんですよねw

そろそろ落ち着いてきそうなので

来月はこの項目ごと消えているかもしれませんw

その場合はドラクエ10が進んでいるかも!乞うご期待!(




ローグライク関係


オメラビライフのDLCダンジョン買ってしまったのをきっかけに結構プレー時間を費やしましたねw

今はもっと不思議を打開するための準備と現段階での最強装備を作って遊んでいます。

ドラクエ10への妨害にならなきゃいいですけどねぇ・・・w



そして初代シレンの月1フェイもしっかりこなして来ましたよ


今回の冒険の詳細

レベル62 HP250 力16

最終装備:ミノタウロスの斧+54 バトルカウンター+78 会心の腕輪 (回復の腕輪、通過の腕輪)

序盤は店を引くというよりは床落ちアイテムに恵まれてすいすい進められた

中盤は店を引く事が増えたおかげで有用物資を多く獲得できて打開が近づいた感じ

と思いきややたら落とし穴に落ちたせいで巡回できなかった階層が多かったのが地味に辛かった

60Fの1つ前の59Fでやまびこの盾+ジェノサイドを引くというファインプレーで

一気に好転し後半は余裕の打開でした。

やっぱりローグライクはこのキーアイテムをギリギリで引けたりするのも醍醐味の一つよね

来月も楽しく冒険したいね




・今月の収穫



実は先月のものだったりするのですが載せ忘れていたので

今月のまとめに載せますw

丁度今月収穫物ないので良かったかも

静岡のご当地WAONです。

前に違うバージョンのは買っていたけどまさかこのバージョンがあるとは思っていなかったので

見かけた瞬間に買っちゃいました!

静岡県は第2の故郷に感じるくらいの子供の頃からお世話になった場所なので

特別感ありますね




今月のまとめは以上です。


来月のまとめもよろしくお願いしますm(__)m



4月のまとめ ~終~