新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

9月のまとめ

9月も暑くて暑くて嫌になる月でした。

どうもひでこなCです。


今月も元気にやっていきましょう




・今月のドンだー活動


合計:0クレ

0 ク レ 安 定 !

まあひでこなC君なら期待を裏切らないと思ったよw

来月こそは何とかしようね(他人事)




QMA


こちらは何とか0クレとはならず

登竜門を数クレ

最近全然予習できていないせいかボロボロで涙目

最低限レベルのスコアしか出なくて酷い有様でした。

ひでこなCのモチベーションが10下がった

モチベが下がった・・・これはもう治す手段は一つしかない


野 球 ト ナ メ は よ !


最後に今作のメディアちゃんのデザイン好き

そのおかげで0クレの月が減りそうではある





ドラクエ10


メインストーリーをやりたかったのに

いつの間にか今月が終わっていたといういつものやつでした!

今年中にプレーできればいいいやw




ポケモンSV


追加DLC前編が今月に配信されたので楽しんでプレーしていました。

キタカミの里の冒険が凄く楽しかったですね

ここ最近リアルで祭には一切行っていなかったので

祭の雰囲気を味わえたりとかして本当に良かったです

あまりに楽しくて数日でキタカミ図鑑を全部埋めちゃったぐらいw

後編も今から楽しみやなぁ






ローグライク関係


今月に風来のシレン6が発表された事もあり

ローグライク好き界隈では大盛り上がりだったようですが

私は普通な反応でしたねw

理由は4や5あたりの仕様があまり個人的には合わないっていうのが一番ですね

とてもじゃないけど6の仕様が旧作仕様になるとは思えないので

期待せず待つ感じですね私は



というわけでいつも通り初代シレンの月1打開を書いていきます


今回の冒険の詳細

レベル70 HP250 力29

最終装備:剛剣マンジカブラ+99 トドの盾+99 透視の腕輪


序盤のレベルアップには成功して物資もそこそこだったのにも関わらず

ゲイズやスーパーゲイズにやたらアイテムを使わされて壊滅状態に

このままではダメという所で効率よくMHを引けたおかげで

物資が潤いはじめてその中にキーアイテムもしっかり揃い

強化も合成もできてもう後半も怖くない!と思っていた所

その後半で物荒らし君に何度か壺を雑草にされてキレそうになりながらも

何とか物資の量で乗り切り打開

振り返ってみると波乱があった楽しい冒険でしたw


来月も楽しく打開できればいいな



・今月の収穫



昔作ったゲームのリメイクがしたくなってRPGツクールを探した所なかったので

メモリーカードと共に購入

リメイク計画は白紙になりましたが

もう一つ作りたかった方のゲームがあったのでそちらを細々とやっていきます。




今月のまとめは以上です。

それでは来月のまとめでお会いしましょう!



9月のまとめ ~終~