新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

すごく遅れたけど

空いた期間の事をまとめて書こうと思います。


2008年12月11日

太鼓12本稼働日
ホームに稼働してると思っていってみたら何故か11とご対面
これによりモチベがかなり落ちる

もうどうにでもなーれ



12月13日

用事ついでにサティへ
ここでは太鼓12が稼働していた。
しかし無反応が出やすい台みたいなのでフルコンするのにも苦労する仕様
これによってさらにモチベが落ちていく

茅ヶ崎太鼓終了のお知らせが近づいてきそうで怖い



2008年12月14日〜今日まで

ほとんど太鼓叩いてなかった気がする・・
大学の試験がせまってたからってのもあるけど
上に書いているようにモチベが大分落ちているのがかなりの問題かな

自分はモチベで叩く人なのでモチベの低い時はいくら叩こうがいいスコアなんて出ないんですよね
そのおかげで今作1曲も全良してないです。


3月あたりに旧作派の人を誘って4,5叩きにいくかなー(
太鼓12のモチベは低いですが未だに旧作のモチベはかなり高いです!
特に4,5はもう最高としかいいようがないですw

そして2月の予定ですが
15日あたりからちょっと用事で近畿地方のある県に行く予定です。
余裕があれば太鼓がある店舗で記録を残せたらなとも思っています





そしてここからは上記で書けなかった太鼓の話とその他の近況報告(2月6日現在)



太鼓の達人

地元の太鼓完全に終わった感じがする
頼みのサティもかなり酷いメンテになってしまっているのでまともに叩けなくなりましたし
後は残りの7時代から台との相性が悪かったジャスコ茅ヶ崎店にかけるしかなさそう
13日あたりにチェックしてこようと思います。

というわけで今月、先月含めてもほとんど太鼓叩いてません



QMA

大学帰りにちょこちょこやってました。
もうすぐメインが賢者の昇格試験迎えそうなので微妙な所w
フェニで優勝とか自分には結構難題ですね・・・
過去にフェニで優勝したのが、大魔導士の昇格試験の時だったのがちょっと痛かった
多分カンストしそうな感じ

自分の弱い所は武器がない所ですかね
正解率を見るとスポーツがずば抜けているのですが、野球の分野以外はほぼやばい状態なので決して得意ともいえないですし
多少わかってたアニゲーも最近では無理ゲーになりつつありますしね・・・orz

なので多分6になっても今のようなプレイスタイルでいくと思います。



・その他ゲーム

1月のほとんどはFF?(PSP版)をプレイしてましたね
ラスボスの手前まで進めました。



・その他の出来事

最近になってやっと天野こずえ先生の画集を全て揃えましたw
まだ見ていないのですが、すごく楽しみです♪





とまあ久々にこんな長文を書きましたけど
かなり間を空けてしまったので見る人がいるのかはわからないが

まあ自己満日記なのでいいですわw


ではではひでやでした。