新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

12月のまとめ(修正版)

去年と同じく30日に書いています。

どうもひでこなCです。


では今回は2015年を振り返りつつ進めていきたいと思います。



・1月


この頃は今と違って太鼓を頑張っていたようですねw

この月24クレやっているみたいですよ(2015年1月のまとめより)

ポケモンリメイクに手を出したのもこの月かー

ちなみにこの月にやって以来全く手を付けられていないという(

ポケモン以外にも色々とやっていないゲームが溜まってきているので、消化していかないとね・・・




・2月


艦これイベント初参加の月でした。

初参加がこのイベントでよかったと今でも思います

何と言っても報酬が良かったですw


それと外せないのがさばげぶっイベント参加ですかねー

声優さんイベント初参加だったので、凄くテンションが高かったのを思い出しますw

あのイベントがきっかけではっしーファンになったんだっけ

いいイベントだったなぁ




・3月


PCが壊れたっていうのが一番の話題だった気がしますw

7年使っていただけに、愛着がかなり強かったので凄くショックでした。

という感じだったのでこの時はネカフェ更新でした。

それとこの月はガルパン熱が凄かったようですねw(2015年3月のまとめより)




・4月


<2015年1回目の滋賀県へ!>

色々あったけど、楽しかったです。

正直17日の夜の事は忘れたいですがw(



<メディアちゃんの誕生日に・・・>

帰りの電車が人身事故で電車が1時間以上止まるとは・・・

ネタにはなったけど、結構きつかったです色々な意味で




・5月


書くことない・・・だと(

というくらい何もなかった月でした。

収穫がちょっと多めでしたね




・6月


<ねんどろを買い漁る>

未だに開封できていないのはこの辺のねんどろやなー

次の連休にこそ開封して飾りたい!


PS2を買いなおす>

いい状態のを買えたなーと思います。

大事にしたいと思いますw




・7月


<鈴谷ちゃんを建造で出す>

これはこの月で一番嬉しかった出来事ではないでしょうか?

出てくれてありがとうやでー


7月もそこそこの収穫量ですね

ネタは大分少な目でしたが(2015年7がつのまとめより)




・8月


がっこうぐらしな月でしたねーw

実際かなりハマっていたのでその話題が多めでした。

それとTOZで最可愛な子を見つけたのもこの月でした。




・9月


<2015年2回目の滋賀県へ!>

この時は4月のような事もなく素直に楽しかったと言えます!w(

後のQMA漬けになるきっかけもこの月からだった思います。

いやー楽しかった

例の伊勢ちゃんのフィギュアはまだ開封できてないけど

箱眺めてるだけで満足してますw

来年には開封したい!




・10月


<2015年3回目の滋賀県へ!>

9月の時と一緒かそれ以上に楽しかったですね

だからこそ別れの時間がいつも以上に辛かったです・・・

帰りのウォークマンで聴いた1曲目がいい曲なんだけど

その時の心情では結構切なくなる曲だったので、泣きそうになりましたw




・11月


見事にQMA漬けの人間の出来上がり!って感じでしたw

まさか100クレ以上やることになるとは・・・

9月以前には考えられませんでした。

そのおかげもあってドンだー活動休止中にw




・12月


そして今月・・・なのですが、ほとんど書くことがない

ですけれども一応まとめます。



・艦これ


【悲報】秋イベE-1で終わる

E-1があまりにも面倒くさ過ぎて、E-1クリアしたところでやる気なくしましたw(

イベント終わりに某妄想が本編の動画を観ていたら

E-2の方が簡単という・・・

それだったらやめずに次も挑戦ぐらいはしておけばよかったなと後悔


・・・冬イベで本気出す(




・今月のドンだー活動


1クレのみでしたが、ホワイトverプレイしたで!

ひさしぶりにたいこをたたくとふるこんすらあやうくなるときづきましたまる

来月はもうちょっと叩こう(真顔)




BeatStream


この項ができるきっかけ

あの曲が聴きたくてQMAのサマーダイアリードラゴン戦の動画を観る

ん?この黄色髪の子可愛いくない?

何の音ゲーに出てる子なんやろ

ビートストリーム

というわけですw(

実に単純なきっかけでした。


QMAの合間や仕事帰りにプレーしている感じなので

そんなにやり込むつもりはないです(現に難易度Lightがメインのプレーヤー)

なんですけど、結構楽しめているのでよしですw


黄色髪の子ことBisCoちゃんですが、この娘の声にやられましたw

どこかで聴いた事あるんだよなーと思いつつ中の人を調べてみると

洲崎綾さんでした。

好きな声優さんがまた一人増えたようです(

艦これで知った声優さんなのですが、今回の事と同い年という事で好きになりましたw

特に第六駆逐隊とか鳳翔さんの演技は大好物です(




QMA


今月も先月と一緒で100クレ以上やりましたw

今月に出たエリーザ先生は強かったですね・・・

12月8日にプレーでは散々な目に遭いました。



来年(1月)はもうちょっと減るかもしれません


それと先月あたりに作ったサブカを晒しておきますw



この名前で検索してみたら、とある映画が出てきたのですが

それではなくドラクエネタですw




・今年のクリスマス


<24日>

普通に仕事


<25日>

普通にQMA



この娘と過ごしてましたw

やっぱりメディアがNo1!



24日、25日はベルルしか出なかったのもあって

そこそこベルを稼がせて頂きました。



途中勝てなくなってきて1人店内マジコロに切り替えていたので↑のようになってます。

戦績ポイントには興味ないので、最初から1人店内マジコロの方が稼げてたかもしれませんねw



それ以外では酒飲んでたしか書くことのないクリスマスでした。


そこ!悲しいなぁとか言わない!ドルマゲスじゃないんだからw

べ、別に寂しいなんかこれっぽっちも思ってないんだからね!


と今年も素直になれないひでこなCであった。




皆様よいお年をー

この流れで〆るのがひでこなCクオリティ


12月のまとめ 〜終〜