新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

8月のまとめ

8月ももう終わりですか・・・

今年の夏も暑かった

来月からは少しずつでも暑さがひいていってほしいですね


どうもひでこなCです。


今月もいつものようにまとめていきまっしょい。




・今月のドンだー活動


合計:0クレ

今月はプレーしたい欲があってやりに行こうと思っていたのに

何故かプレーし忘れて他の用事をこなして帰って来るというね・・・

でもとある曲をプレーしたくなってはいるので来月はやりますw
(※もちろん旧曲です)






QMA


今月は先月に比べてそこそこプレーできたと思います。

取り敢えずのレベルの推移を載せときます


f:id:hide-ya:20190830122237j:plain


       ↓

f:id:hide-ya:20190830122323j:plain



流石に賢者には届かなかったけどレベルは上がった方かな

今作何とか50以上にはなれそうですね


そして麻雀検定での成果のまとめを載せます



f:id:hide-ya:20190830122241j:plain


f:id:hide-ya:20190830122247j:plain


f:id:hide-ya:20190830122255j:plain


f:id:hide-ya:20190830122303j:plain


f:id:hide-ya:20190830122307j:plain


f:id:hide-ya:20190830122313j:plain



麻雀検定初日全1達成!w

もちろん現在は抜かれていますが、満足は満足です。

心残りはこの初日全1とった回に全問正解しておきたかったという事ぐらいかなw

わかってた問題+正解できてたら6000越えだったというのがね

因みに未だにこれ以降6000点越えられるセット引けてませんw

検定はガチャだって言われる所以だね(


来月以降はプレー数減りそうだけど細々と麻雀検定だけはやりますw

最近サークルすらやってないから野球も鍛えなおさなきゃだなぁ






ドラクエ10


今月は平和に日課やったり魔塔いったりクエストをこなす

おとなしい月でした。

バージョン5が来るまでに色々と作業をこなしておきたいね

ドラクエ11Sが出たら尚更プレー時間減りそうだし






ドラクエ関係?(2)


先月に言っていた通りドラクエの映画を観てきました。(2回)

個人的な事言わせてもらうと他の人の評価なんてあてにならんと再確認しましたね

確かに評価通りな時もありますけど今回のはあてにならなかったかなw

取り敢えずの感想は内容もBGMも良かったの一言です

6の曲が多く使われていたのも自分的(6好き)には凄く良かったw

最後の展開は賛否あるかもしれないけど私はありだと思います。

ドラクエ5の内容を完全再現はないと思って見ていたのが幸いしたのかもしれません

なので自分の評価は思ってた以上に高いです。

純粋なドラクエ5ファンにはおすすめはできないですがねw

完全再現を望んでいる人には結構な裏切り要素もありますしねぇ・・・w

2回目に行った時にBGMを中心に注意深く鑑賞していたのですが

天空シリーズの4,5,6は当たり前だとして

2,3、7、10、11の曲が使われてしたのが面白い点でした。

ドラクエナンバリング全てプレーした自分にとってはその点も嬉しい点でしたし良かった

後、戦闘シーンは迫力あって良かったですね


と私は良かったと思っています。

観に行って良かった




・今月の収穫


f:id:hide-ya:20190830122319j:plain

f:id:hide-ya:20190830122328j:plain


来月の後半にドラクエ11Sが発売という事で買っちゃいましたw

丁度聖剣伝説コレクションも欲しかったしいいタイミングだと思ったので

来月が本当に楽しみ!





今月は以上です。

来月も今月並には報告できる事があればと思っていますw

ではでは



8月のまとめ ~終~