新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

7月のまとめ

7月は中頃に胃腸炎になったりして結構辛かった月でしたね

どうもひでこなCです。

やっぱり健康って大事ですね・・・心からそう思います


ではいつも通りやっていきましょう

滋賀行った後の次の月は毎回言っている気がしますが今月はボリュームダウンでお送りしますw



・今月のドンだー活動


合計:0クレ

大体の人が予想できたと思いますという一言だけw

あっそういえば太鼓今月叩いてないって思ったのが29日頃でしたからね・・・

そのモチベでは無理ですねぇ

来月はどうなる!(他人事)





QMA


今月も自主的公休気味でしたw

ホームにも一切行けてないのが何よりも不味すぎる

このまま賢者にもなれず今作は終わりなんですかねぇ


と思っていたら7月31日から始まる検定(アーカイブ)にとうとうひでこなC君が反応!w

というわけで明日から早速ホーム行って来ますw
(このまとめの更新は日付が変わった31日深夜でした)

ちょうど31日が休みやったのが大きい

久し振りにやる気出た感あるな

取り敢えず明日は数10クレリハビリにプレーしてくる予定です

今作も何とか賢者にはなれそうで良かった

ちなみに今Qレベル15なのですが来月いくつ上がっているのか非常に楽しみになりました

今作は前作と変わらず石が稼げないので多分来月に賢者は有り得ないかなと思ってます。

ともかく多少モチベが上がったのは良い事ですね






ドラクエ10


先月言っていた通り4.5クリアして来ました!

主人公と父親の話で涙が止まりませんでしたね

主人公をメディアちゃんに似せているってもあって尚涙腺にきました。

バージョン4のラスボスが結構強くて涙目

状態異常技ではめられて一切行動できないってのもありましたしw

EDもこれまで以上に壮大になってて驚き

バージョン4はバージョン3のように結構賛否ありますが自分は結構好きなバージョンでしたね

まあバージョン2が一番最高なのはわかりますがねw

そして先月できていなかった魔塔も今月はしっかりやれましたし取り敢えずはOKかな

それと七夕イベが別ゲーやっている感が凄かったですw(どこのホラーゲーやねんって意味で)

今月も楽しく毎日ログインしてプレーできました。

来月もイベント結構あるので楽しんでいきたいと思います。






ドラクエ関係?


これは今回初めて触れる話ですが

8月2日から公開予定のドラクエの映画観に行く予定です。

私が観に行くのは多分休みなどの関係で5日か6日ぐらいかな

近くの映画館でやってくれるのがいいね!

始まる前からの評判が結構悪いですが、ドラクエの1ファンとしては一応観ておきたいのでねw

来月感想などを書いているかもしれません





ローグライク関係


4の方もストーリークリアして現在はその後のダンジョン解放などを頑張っている最中です

そして今月は初代の縛りプレーや5の人生の落とし穴を中心にプレーしていました。

人生の落とし穴は自分のプレースタイルにあったダンジョンなので

楽しんで潜っていますw

99Fへの道のりは遠いですがこつこつと頑張りたいです。






・今月の1枚


あまり収穫のない月はこのタイトルでいくかなw




f:id:hide-ya:20190731003956j:plain f:id:hide-ya:20190731004003j:plain



今月の晒せる収穫ないなーと思いつつ駅のコンビニで何気なく買い物したら手に入ったものw

まさかこことコラボしてたとは思わなんだw






今月は以上です。

来月も今月のようなボリュームかな?

最後にレスして終わります。






>ゆちはさん


最終日のバタバタはホンマ凄かったw

間に合ったから笑えるけど間に合ってなかったら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今年中か来年のどこかには行こうと思っているけど

神奈川に来てくれるというのも期待してお待ちしておりますw






7月のまとめ ~終~