新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

6月のまとめ

誕生月の今月ももう終わりですか・・・早いですね本当に


どうも今月また1つ歳を重ねたひでこなCです。


では今月もいつもと変わらないペースでお送りします




今月のドンだー活動


合計:2クレ

実際の所今月ではないですがw

先月~今月にかけてのなのでいいでしょう(無理矢理)

最近思うのはこれまで以上に腕が落ちてて笑う事しかできない自分が悲しいです。

やっぱりある程度は叩く習慣がないとだめですね

もうスコアラーはとうの昔に引退しているのでいいとしてももうちょっとはマシなレベルにはしないとね






QMA


今月も先月と一緒で全然ホームにも行ってませんねw

今月は1回も行ってないのが本当に酷い

なので今月は全部コナステ接続(少し例外含む)でした。

サークル対戦をやりに行く気力も湧かないのでこれは重症ですね

来月は一体どうなるのやらw







ドラクエ10


今月も結局メインストーリーできんかった・・・w

他にやりたい事あってそれをやってたら今月終わってたって感じですね

地味に今月の魔塔もクリアしてないのが痛いなぁ

そういえば先月も言ってた通りとうとう達成しました!



f:id:hide-ya:20190630002036j:plain


プレー時間1000時間!

こつこつやっていてなのでこれは嬉しいw

オンラインとはいえ家庭用ゲームで初めて1000時間越えっていうのも大きい

バージョン5も出るらしいし楽しみです。

まず自分の場合は4.5をクリアしてバージョン4を終わらせるのが先ですがw





ローグライク関係


今月一番プレー時間を割いていたのはシレン4と5ですねw

システムが変わったとの事でこれまで敬遠していたのですがこれが大きな間違いで

3と違って良い方向の仕様の変化なので面白い面白いw

今は4のストーリークリアに向けて装備を鍛えて遊んでます

自分は武器防具を鍛える作業が好きな人なので4のクリアは大分かかりそうです

ちなみに5の方は普通にクリアしてしまって今は持ち込み可能ダンジョンに向けて武器防具を鍛えている最中となってますw

来月も4と5に時間をとられそうだw楽しいからいいんだけど





先月~今月にかけてのメイン


先月末~今月初めまで滋賀県に行って来ました。

いつも以上に簡単なまとめ方でまとめていきます!w
(日記風+普段からつけてる日記からの引用もあり)



<1日目>


・今回は色々あって18時頃に彦根

・さて1人でちょっと思い出の鉄板焼き屋ででも呑んでくるかーと思っていたら

・友人から連絡が来て今から迎えに行くということにw

・いつもの時間やと思ってたので想定外で驚きを隠せないひでこなCであった。

・合流して雑談してからスシローへ

・日本酒が飲みたかったのでw(

・目当ての大吟醸と寿司を平らげ退店

・その後先程出て来ていた自分の思い出の鉄板焼き屋である「まさ味」へ

・まさか付き合ってくれるとは思ってなかったので嬉しかったですねw

・正直思い出の店とはいえ1人では心細かったんですよね

・頼むものは最初から決まってたので注文が楽でした。


f:id:hide-ya:20190630001946j:plain

f:id:hide-ya:20190630001956j:plain

f:id:hide-ya:20190630002002j:plain

f:id:hide-ya:20190630001951j:plain


・自分が頼んだのは出し巻きととんぺい焼きと名物の鳥皮(2人前)と久しぶりの黄金水です。

鳥皮に関しては友人も頼んでいたので画像のは3人前

・やっぱりここの鳥皮は最高や!これだけで酒が何杯でも飲めそうやで

・出し巻きも美味かったしとんぺい焼きもここの店らしさがあって美味かったわ

・また来たいねぇ・・・画像とか見ている今もうすで行きたいってくらいw

・まさ味の後はディーノへ

f:id:hide-ya:20190630002010j:plain

・リコアリなどをプレーして退店

・ゲーセンの後はマック寄ったりなどをしてからホテルへ戻りましたとさ

・今回は始まりが早めだったのに終わりは結局2時近くという・・w

・ホテルに戻った後はシャワー浴びてすぐ寝ました。



<2日目>


・合流時間を緩めにしたんですがそれでも眠い!w

・合流する前にアルプラへ

・6Fまで行って景色見たり色々してましたね

・友人と合流して近江八幡にあるカルビ大将へ

・今回は自分の提案ではないので余程ここ気に入ってくれたんやなーと思ってますw

・丁度自分も行きたかったのでよしなのですがw

・ここに来たら自分は絶対コレ↓

f:id:hide-ya:20190630002020j:plain

・大将ホルモン!

・ただのホルモンとは全っ然違う最強のホルモンやと私は思ってます。

・値段はそこそこするので普段は気軽には食べられないですね

・今日は特別な日やからね仕方ないねw

・このホルモンのおかげでビールとカルピスハイが進んだわ

・カルビ大将を出てから草津コーナン

コーナンって名前は知ってたんやけど初めて来店なのでドキドキw

コーナンの中にダイソーがあったんやけど大規模な店舗で驚いた

・うちの近くもそこそこ規模のでかいダイソーあるんやけどそこ以上やった

・買い物後は彦根

・友人達と合流してからさとへ

・さとでの飲み会は楽しかったなw取り敢えず色々あったw

・ここで飲んだ新潟の日本酒(越乃誉)美味かったなー新潟いつか行きたい

・飲み会後1人お別れしてディーノへ

QMAで4人対戦を1クレ

f:id:hide-ya:20190630002025j:plain

・野球のおかげですね・・・ノンジャンルで☆3を落としているのはしゃあないわw

・ひでこなC君は野球しかできない子なので(

・退店後の雑談が何だかんだで2日目のメイン感が凄いw

・めっちゃ笑ったわ

・雑談後ホテルへ

・2日目もめっちゃ楽しかったw

・シャワー浴びてすぐ就寝




<3日目>


・2日目以上に眠い・・・おはようございます

・シャワー浴びてから合流

・コンビニ行ってガストへ

・この時に初めてドクペを飲む・・・面白い味でしたw

・多分もう飲まなそうですが(

・さらに友人達と合流してから草津行く途中にあるうどん屋

f:id:hide-ya:20190630012340j:plain

・自分が頼んだのは鰻丼のセットと画像にはないけど牛すじを1本

・それなりに美味しかったしうどんが安心する味で良かった。

・やっぱりうどんはああいうだしの色でええねん

うどん屋の後は滋賀行ったらかかせない草津のアルプラです!w

アニメイトでお買い物したり適当にぶらついて終わり

草津を出てからは甲賀にある日本一たい焼へ

・自分はカスタードを食べたのですが美味しかったです。

・食感が良かった

彦根に戻ってさらなる友人達と合流しにわ・とりのすけへ

・食べ放題飲み放題で忙しそうなお店でしたねw

・お腹一杯食べてしまって少し後悔しつつ退店

・好きなうずらの卵串めっちゃ食ったw

・何人かお別れした後ACT愛知川へ

・自分は友人と太鼓をやったり友人のmaimaiを観ていたりが主だったかなw

・数時間居た後帰る流れになりホテルへ

・シャワーを浴びて色々と整理をして寝ました。

・3日目も負けず劣らず楽しかった



<4日目>


・眠れたんだけどそれでも眠いwおはようございます。

・準備をして合流

・イオン近江八幡店行ったりサンミュージックハイパーバザー行ったりで色々見て回ってましたw

・この日もう1人来る予定なのですが、車内で昼はその人が食べた物を食べよう縛りをしようという流れになり

・合流してみた結果・・・天一(長浜店)に行く事に!w

・ひでこなCの心の中「やったぜ」

・あっ・・とあるおっさんネタは申し訳ないけどカットですw

・俺らには彦根のおっさんが居るんだからね!(結局一部出しとるやんけ)

天一出た後長浜のアットタイムへ

・ダーツを思いっきり楽しみました!

・今回の発見として自分は左で投げた方が右よりは安定するってのがわかっただけでも収穫かな

・今回もやけど地味にサービスのソフトクリーム美味かった。
(過去にとあるネカフェでお腹を下すまで食べていた事のあるひでこなCさんです)

・アットタイム出た後は恒例の開放倉庫へ

・今回も色々と欲しい物があったなぁ・・・w

・いつもと違ったのは18禁コーナーにも入った事かな

・欲しいエロ同人があったりした我慢したりしてましたw

・開放倉庫は何時間でも居れそうな気がするわ

・そして米原駅でお別れ
(1人やらかしたのは残念ながらカットです)




今回もいつもと変わらず楽しませて頂き本当に感謝です。

来年になるか今年に密かに来るかわかりませんがまた滋賀行く時はよろしくお願いしますね






・今月の収穫


f:id:hide-ya:20190630002031j:plain


メイン話ではカットしてたけどハードオフで買ったシレン5です。

少し高めでしたがプレーした今となっては全然後悔してないですねw



f:id:hide-ya:20190630001923j:plain


ハイパーバザーで買いました。

好きになったきっかけはここでは伏せます(



f:id:hide-ya:20190630001940j:plain


草津アニメイトで買った物その1です。

クリアファイルはいいぞ



f:id:hide-ya:20190630002041j:plain


草津アニメイトで買った物その2です。

この頃の咲関係大体草津アニメイトで買っているようなw



f:id:hide-ya:20190630001934j:plain


友人から頂きました

クリアファイルは普通に嬉しいしひこにゃんの手ぬぐいも可愛いし

猛男君もスマホを抱えてくれているしw(
(ちなみに今使っているガラホにも使えるのがいいところw)

本当にいつもありがとうございます!



f:id:hide-ya:20190630001928j:plain


別の友人から頂きました

ありがとうございます野球カードコレクションとして持っておきますw

えっBBC?いえ、知らない子ですね




今月のまとめは以上です。

考えながら書いてたら2時間以上かかってもうたw

30日の0時更新に間に合わなかったのはそういうわけです。

では来月のまとめでお会いしましょう!



6月のまとめ ~終~