新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

6月のまとめ

6月は楽しい月になりました。

どうもひでこなCです。


今月も早速まとめていきましょう




・今月のドンだー活動


合計:9クレ

メイン話に行く前に今月はいつも通りにこなしますw

今月はそこそこプレーできて満足です!

今月のプレーが増えた理由は

スポーツダイジェスドンの収録されていたからってのが大きいでしょうねw

いつかACで叩きたい叩きたいと思っていたので、叶って嬉しいわ・・・


来月は多分減ります(





・艦これ


やっと吹雪ちゃんが改二になった!

初期艦からの長い付き合いだったのに、こんなに遅くなってごめんよ


あとは遠征のみの平和な日々を過ごしておりましたw

来月もこの平和な日々が過ごせるといいですねぇ(コラ





QMA


メイン話以外の時のものを画像を交えつつまとめます。





高校野球検定で自己べが出た回のプレー

正直これ以上はそろそろきついですw




ここからの9枚は調子の良かった6月某日のものです。

画像の通り9枚共全問正解しています。

これを見て☆の低い問題をひくと、点数が伸びないのがよくわかると思います。

この回は☆1が出ている時点で問題外です。




この回も☆1が出ているので一緒ですが

前回と違って☆4が多めだったので少しスコア上がってます。




この回は☆1,2が前回、前々回と一緒な数出てはいるものの

☆4と☆5が少し多く出たので良くなってます。




☆1と2が2問というところでお察しです(





一見良さそうですが、☆2が3問が大分痛い結果となりました。





☆4と5によってくれたおかげで伸びた感じですね

☆1が来なかっただけでも大きく変わってたかもしれないだけに痛い





☆1が4問とか完全にスコアを殺しにきてるよねw





☆1と2が当たり前に出て、☆5が1問ってwこれは酷いww





☆4が多めなものの☆5が少なめだったのが響いての結果ですね・・・

これもこれで酷い




いかに検定が運ゲーなのがよくわかる画像でしたw

自己べが全問正解していないっていうのでお察しでしょうけども(




・今月のメイン


今月に恒例の滋賀県へ行ってきましたので

いつも通りよりもさらに簡略化はしますけど、まとめますw


<1日目>


・夕方頃から新幹線乗るために電車へ飛び乗る

・新幹線を待つひでこなCとメディアちゃん



・本当に新幹線乗る前ってわくわくするわー

・新幹線に乗り込んだ後は軽くご飯を食べたり、景色を眺めたり

・乗り換えた先の新幹線で前回に続いてアイスクリームを食べましたw

・やっぱあれは美味いわ

米原着いてからいつも通り乗り換えて彦根

彦根駅からホテルに行く間に友人が車で来ていてくれたのでですが、それを見事にスルーするひでこなC

・申し訳ない

・ホテルにチェックインした後、前回と同じく友人と合流

・ゲーセンでグリバスやったり飯食ったりして過ごしました。

・前回もそうだったけど、こういう時間に遊ぶのは楽しいね

・そして2時にホテルに戻ってお酒を飲んでから就寝




<2日目>


・あの流れからしっかり眠れるわけなく数時間しか寝れませんでしたw

・シャワーなどを浴びて、ホテル朝食へ

・前回と同じく無料での朝食って考えると文句のつけようないと個人的には思うクオリティでしたw

・準備などをして友人達と合流

・まずはガスト→ゲーセンという流れでした。

・ゲーセンではQMAオンリーでプレーしてましたw

・グリバスやったり、高校野球検定やったりサポートしたり

・キリのいい所でゲーセンを出てイオン近江八幡店へ

・イオンになってから行った記憶がなかったので、今回行きたかった候補の一つなんですよね

・広めの店舗なのでマップ見てないと迷いそうになりますw

・各階を見たりした後、上の階のスガキヤで遅めの昼食

・ここのスガキヤが思い出の店舗なんだよね・・・

・店内がほとんど変わってなくて少し泣きそうになったのは内緒w

・相変わらずの安心する味・・・いいね!

・食べ終わった後はイオンを出て彦根まで

・その後に新たに2人合流

インドカレーのお店で夕食

・自分はキーマカレーのディナーセットを頼みました






・ナンが思ったよりも大きくて驚きました。

・カレーもチキンもいい辛さで良かったです。

・心残りは飲み物のチョイスミスですねw

・何でここででもなくても飲めるアップルジュースにしたのか未だにわかりません

・夕食後にマックで新たに友人と合流して次の日の流れの打ち合わせをしていました。

・友人1人と別れゲーセンへ

・太鼓やったり色々やってましたw

・ゲーセンの後はホテルへ

・色々準備などをして就寝

・2日目も楽しかった




<3日目>


・昨日よりはよく眠れたけど、まだ眠いw

・シャワー浴びてホテル朝食

・お目当てのゆかりおにぎり来た!

・そのおかげでしっかりとした朝食をとってしまったのでした(

・友人達と合流して2014年にBBQをした友人宅へ

・今回ももちろんBBQをやりますw

・買い出しの後始まったBBQですが

・前回の時とは違い今回はしっかりBBQだったので、メインが変わることはなく無事に終わりましたw

・しかし友人宅を出るまでがBBQと言わんばかりに色々と面白い事がありました。

・流石に全部書けないので、まとめると

・「可哀想なカエル」 「水の被害にあう友人」 「サッカーボール事件」

・などの3本立てです(

・友人宅を出た後いろはにほへとへ

・お酒は色々あって抑え目でしたが、楽しかったです。

・いつものもんじゃサラダがなく、天ぷらのせのサラダになっていてそれを注文

・これはこれで美味い!

・気になっていたコーンチャーハンも食す

・こっちも美味い

・お酒はあまり飲めなかったけど大満足でした。

・居酒屋の後はまっすぐホテルへ

・シャワーを浴びて、明日の準備の一部をして就寝

・BBQメインの日だったので書くことは少ない日でした。




<4日目>


・寝れたはずだけど、やっぱり眠いw

・シャワーを浴びてホテル朝食へ

・朝食を済ませた後はいつものように準備して出発

・友人達と合流(3日目と同じく詳しくは書かず省略)

・友人宅へ

・雑談などをして過ごしました

・「夕張さんのメロンが食べたい」

・抜粋した自分の発言です(

・書き起こすと流石に意味がそっちってわかるかなw

・見事に反応が別れて面白かったです

・その後にゲーセンへ

・店内グリバスをプレー

・前作と違って今作は石が稼ぎやすくていいわ

・見事に初見の野球問を引いたりして、ほとんど貢献できなかったのが心残り

・もう一人友人と合流してから俺のカレー食堂輪へ

・ここの注文の融通の利き方に慣れちゃうとほかの店に行けないってくらい融通利いてたと思うw

・名物の一つであるバウムクーヘン豚のカツカレーを注文

・そして食べている時に思い出す

・あ・・・写真撮ってない

・あああああああああああああああああああああああああああああああ(ry

・カレー屋でそのネタはやめーやw>自分

・なので汚い部分はカットしましたw

・感想はもちろん美味しかったです。

・近くにあれば定期的に通いたくなるようなお店でした。

・今回食べたもの以外でも気になるものがあったのでまた行きたいなぁ

・昼食後はバッティングセンターで食後の運動

・今回はケガしませんでした(

タイトーのレースゲームの癖のある感は異常

・バッティングセンターの後は安定のゲーセン

・日曜でイベントもあった後だけに結構混んでました

QMAメインで数クレ

・滋賀にいる数日で店名が変わるという(画像参照)
 (25日に大会があった影響)


(25日以前)



(25日の大会終了後)


・どんな大会だったのかを察しましたw

・さっきの所でやるべきだったけど、ここでやりますw

・ゲーセンを出てから米原方面まで行って開放倉庫へ

・荷物が増えないように見るだけに徹していました

・が、何故か帰りに荷物が増えていました不思議!

サークルKひこにゃんグッズを買って米原駅でお別れ



今回も本当に楽しかったです。

そのおかげで今楽しみがなくなった脱力感が半端ないですw

今年中にもう1回いけるように、また次の日から頑張って働きます!




・今月の収穫



メジャー2ndは買う予定だったんだけど

まさか話題になっていたこっちまで買っちゃうとはねw

どっちも面白かったです。

積んである本がいっぱいあるのに今月買ったこっちを先に全部読んでしまうという

気になってたししょうがないね





誕生日プレゼントとして頂きました

本当にありがとうございます。

大切にします






こちらはゲーセンで取って頂いたものです。

ありがとうございます。

原作の方はまだ改なので早く改二にしないとw






サークルKで買ったひこにゃんグッズです。

色は気にしないで下さいw(





開放倉庫に行った時にあまりに気になってしまったのが敗因ですね・・・

その表情は卑怯やで千代田ちゃん






今月の後半に買った某ホテルに使われている枕ですねw

結構寝心地が良かったので買ってしまいました。

これでいつでも某ホテル気分です。





今月のまとめはそんなに文量的には多めじゃないのに三時間もかかってしまったw

考えながら書いてたのが大きな原因だと思いますが


来月から何か月かは結構ボリュームが今月よりはなくなりそうです。



6月のまとめ 〜終〜