新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

7月のまとめ

7月は先月よりは多めな予定です。

どうもひでこなCでございます


早速いってみましょう




・今月のドンだー活動


合計:0クレ

今月も1クレぐらいはやりたいなーとか思っていたのに

いつの間にか7月が終わっていましたw

来月は何とかプレーしたい




QMA


期間限定で協力プレー始まりましたね(8月5日まで)

ああいうシンプルな構成でいいんですよ協力プレーは

ジョブとか立ち回りなんていらなかったってのがよくわかりましたw

リコアリは新シーズンが始まり

新リコードも追加されました。

前シーズンは課金してしまったので今シーズンは課金なしでリコードを集めたい所

QMAは何だかんだで楽しめているのでよし




ドラクエ10


日替クエスト、魔塔、畑、猫あつめなどを楽しんでやっております。

あっ今月は初めてすごろくをオートマッチングでやったんですが楽しかったですね

ソロプレーとは違った面白さがあって良かったです。

プレー時間もやっと600時間を超えたんですがまだまだ飽きる事はなさそうですw
(実際これだけプレーしててもやる事がたくさんありますし)





・今月のメイン


とある日

高校野球観に行きたいから近くの平塚球場にでも行くか!」

と思い立ち行く事に

・移動は省略

・到着



・いやここって平塚球場じゃなくて彦根球場やんけw

・というわけで高校野球観に滋賀県に来ました!

・球場に入る前に友人とも合流してますw

・第1試合は両校チャンスを逃してなかなか序盤は点が入らなかったのですが

・中盤から終盤にかけて点の取り合いになり

・最後はサヨナラホームランで決着というかなり見応えのある試合でした。

・第2試合は東校が悪い意味での緊張がなく終始落ち着いてプレーしていたのもあって

・5回コールドで大津高校を下していましたね

・個人的には増居君が観れたので凄く良かったですw

・予定よりも早く終わってしまったのでゲーセンへ

・リコアリでの4回対戦w

・2勝2敗だったのはやっぱり運もそうだし友人が結構プレーしているのがよくわかりましたw
 (最初は3戦勝負で1勝2敗だったので最初から実質ボロ負けw)

・他の友人も誘って夕食食べようぜって事で友人は連絡をとってました。

・数十分後に合流!w

・いいリアクションどうもありがとうございましたww

・本当に今回は数日前の思い付きだったのでいきなりもいきなりだったのよね

・ホテルも大分直前に予約をとったぐらいだしw

・よくとれたわって今でも思います。

・そして合流した友人達で丸源ラーメン

・自分が食べたのはコレ↓



・ラーメン、チャーハン、餃子全部美味しく頂きましたw

・こってり好きの自分ですが、たまにはこういうラーメン食べるのもいいなあと思いましたね

・退店後1人友人とお別れ

・夕食だけなのにも関わらず付き合ってくれてありがとう!

・残ったメンバーで再度ゲーセンへ

・リコアリで対戦をしたりしてもう1人の友人ともお別れ

・夕食やゲーセンで少し遊ぶのに付き合ってくれてありがとう!

・そしてホテルに戻って1日目は終了でございます。


・2日目結構良く寝た!w

・1日目全然寝られてなくて結構疲れがあったからね

・準備をしておいてから軽くホテル朝食を食べに行きました。



・カレースープとチキンも美味しかったけどやっぱりゆかりおにぎり最強やわ

・10時頃友人と合流

・食料を調達しにトライアルへ

・昨日もここで調達してますw

・自分は今日もカツサンドを買ってました。

・ここのは量も多くて安いからついね

・トライアル出てからすぐ近くの彦根球場へ

・やっぱり100回大会やからか今日もそこそこお客さん多かった。

・第1試合は序盤河瀬が先制して追加点も入れてて圧倒されましたw

・でも流石は比叡山!終盤に追いつき最後はサヨナラで勝ちをもぎ取ってました。

・そして第2試合は母校の試合だったので気合を入れて観戦w

・校歌懐かしいわーw

チアリーダーがスタンドにいるってのがうちの高校らしさやね
 (あまり滋賀大会では見かけないので)

・え?試合?試合はコールド勝ちでしたよ!w

・まあ私立が負けるわけにはいかんやろうしねぇ・・・w

・今日も予定より早く終わったのでゲーセンでトナメやったりリコアリやったり

・帰りの時間が近づいて来たので米原駅まで送ってもらいました。

・お礼など色々話してお別れ

・今回は初めて高校野球メインで滋賀県に行ったわけですが楽しかったーw

・付き合ってくれた友人には改めて感謝感謝やね


・また4か月後よろしくお願いしますね!







・今月の収穫(1部)




やっぱり今月の収穫コレしかない!

100回大会ってのもあって結構豪華な中身だったので

買って良かったです。





今月はこんな感じで少し多めでしたが来月はいつも通りなボリュームになりそうです。


では来月のまとめでお会いしましょう!




7月のまとめ 〜終〜