新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

4月のまとめ

今月は色々ありました

どうもひでこなCです。

3月よりは多少多めでお送りしますw



・今月のメイン

早速ですが、やっぱり4月はこの話が1番の要素だと思っているので

いきなり出しました。

今月の中旬頃に恒例の滋賀県へ行って参りました。


今回も前回と同じようなまとめ方で画像を交えつつ書いていきます。



<1日目>


・この娘の誕生日ということで朝からお祝いw



・その後色々あって夕方に小田原へ

・普段乗らないせいか新幹線乗るときは未だにワクワクしますw

・新幹線を待つひでこなC↓



・同じく新幹線を待ちわびるメディアちゃん(



・そしてその数分後に新幹線に乗り込む

・新幹線に乗っての名物を食べましたw↓



・そう!カッチカチのアイス!

・数分置いて食べたのですが、美味かった!

・久しぶりにしっかりとしたアイスクリームを食べた気がするw

・景色を眺めたりしている間に米原

・いつも通りの乗り換えで彦根まで

彦根に着いたら近くのホテルにチェックイン

・そして移動で終わりの1日目でしたー!

・というはずでしたが、友人が今から少し遊ぼうということになったので遊びに行くことにw

・ゲーセンで一緒にQMAったり(マジコロオンリーw)

・飯食ったりして2時ぐらいまで遊んでました

・普段こんな感じで遊んでないから、こういうのは本当に楽しい!

・ホテルに戻ってから明日の準備やらをして就寝



<2日目>


・起きてホテル朝食を軽く食べる

・その後友人達と合流して本来の朝食

・朝食後にゲーセンへ

QMAでは野球縛りで対戦しましたw(

・結果↓




・2回分しか撮れてないですが、3回やって3勝でした。

・武器として自信がつくと共にかなり大人げないことしたと反省しましたw

・その後は太鼓やらプライズの潮ちゃん狙って撃沈したりとかでした(

・ゲーセン出て昼食を食べにイオンタウン

・その中にある太郎というお店へ行きました。

・【悲報】ひでこなC、食べ終わった後のうどんのつゆを盛大にズボンにこぼす

・ズボンを1着しか持ってきてなかったので、近くのお店で買うことに

・本当に行くたびに何かしらやらかすなぁ>自分

・そのおかげでペットショップのくだりカットしちゃったよ(コラ

イオンタウン出た後は開放倉庫行ったり、またまたゲーセン行ったり

・そうこういている間に夜になったので備長扇屋で夕食

・焼き鳥とお酒メインで美味しく頂かせてもらいました。

・この時に2人新たに友人が合流

・楽しい宴終了後は色々あったのですが、そこは省略

・2時過ぎていたのでホテルに戻ってすぐ寝ましたw



<3日目>


・起床後昨日と同じくホテル朝食へ

・軽くのつもりが、ミネストローネが美味しくてお腹が満たされるまで頂いてしまいましたw

・そして友人達と合流してBABYFACE

・店に来てからメニューを見て、ホテル朝食を軽めにしておけばよかったと後悔w

・とりあえずフルーツのジュースは美味しかったです(

・その後はゲーセン行ったり、ACTに行ったりでした。

・えっ?ゲーセンはともかくACTでは何していたんだ?

・うん・・・久しぶりに車酔いして主に休憩かな(

・ちなみにゲーセンの時点ではそんな事はなく太鼓セッションしたり、QMAったりしてました。

・夜になってかば屋へ!

・ここは九州料理の店ということでやっぱり焼酎は外せないよね

・だけど米焼酎芋焼酎を1杯ずつしかいけませんでした。

・まあまたチキン南蛮が味わえたからよしとしようw

・それと皿うどんも食べましたがこれも美味しかったです。

・かば屋を出た後、セブンに寄ったりしてホテルへ

・早めの解散だったのでホテルで軽くお酒を飲んでのんびりしてましたw

・その後就寝



<4日目>


・起床してホテル朝食へ

・今日は今日でゆかりおにぎりだと・・・(※ここ何年かで急に好物になりました)

・何とか2個食べるに抑えましたが、誘惑は絶大ですねw

・今度来た時の朝食で見かけたらもうちょっと食おうっと(

・それと昨日はスルーしていた方の味噌汁を飲んだのですが

・こっちもこっちで美味かったw

・これが無料の朝食なんだから信じられないですね

・よし今度の滋賀行きもこのホテルに決まりやね!

・そして8時過ぎに友人達と合流

・4日目の今日は朝から草津まで行ってました。

・目当てはアニメイトですw

・行ってみての感想はレイアウトが小田原店に似ているなと思いましたw

・色々な店舗を行ってきたかのような発言していますが

・この店舗含めて4店舗しか巡っておりません(

・少ないからこその印象深かったということでw

アニメイト出た後は数人ずつで別行動を取ることに

・自分を含めた3人はまずアルプラザ内のゲームコーナーへ

・このゲームコーナーに来るのは太鼓4やってた頃以来なので、14年振り・・・

・何か悲しくなってきたわwどおりで年とったと思うわけだ

・太鼓14があったのでスクミカ目当てでプレー

・やっぱり旧曲は素晴らしいですね

・ゲームコーナーを出た次は・・・

セガワールドへw

・ここへは12年振り、大分内装変わりましたね

・ここでは後の収穫のコーナーに出てくる事があったり、色々ありましたw

・ゲーセンで遊んだあとは昼食!

・バリバリジョニー(ラーメン屋)へ

・こってり系がウリな感じだったので↓を注文




・えっ?何でラーメン手をつけたようになってるかって?

・それはその場にいた人のみぞ知る世界(

・ずいぶんこってりいき過ぎたかなーと思いましたが

・全然そんな事なく余裕で完食

・どっちも最高でした。

・また行きたい!!!

・その後皆が合流して彦根まで

・そしてゲーセン!

・まあ私のリクエストと言えばほぼそれですからw

QMAで3〜4人対戦w

・結果↓(撮れた分のみ)


ボロボロ・・・言うことなしw


自選の野球しか取れてない問題外w


さっきよりはましなものの酷いものは酷いw


やっぱり自分は野球なしじゃ1位にはなれないんですね(涙目)


問 題 外



・何とも酷い結果でしたw

・その後夕食にくら寿司

・えんがわとはまちを好きなだけ食べて満足しましたw

くら寿司を出て米原駅でお別れ


・今回も色々あって楽しかったです。


また行く時はよろしく!


以上今回のメイン話でした。




QMA


とうとう暁の鐘も終わりましたね・・・

今作はまさか後半あんなにプレーすることになるとは思っていませんでした。

そのおかげで過去最高にやり込んだつもりの7のクレジット数を超えたと思います。

本当にマジコロって凄いわ





過去最大の階級ですw
(7の時は初段でした)




できればあと1上げたかったw



そして27日からトーキョーグリモアールが稼働!

27日と29日プレーしてきましたw

結果・・・






になりましたw


稼働3日目で賢者は過去にもないことなので嬉しいです。

しかも今のホーム店舗内で今作1人目の賢者になったみたいです!地味に嬉しい!

高校野球検定万歳w



そしてグリバスのボコスカードも




今作色々変わったのですが、それが個人的にはかなりヒットしたようで

それがこのモチベーションの高さに繋がっていると思います。


今作もお金がかなり飛びそうだw





・今月の収穫




滋賀行く前にちょっとした探し物でアニメイト藤沢店へ

そうしたら右にある赤城さんタオルに一目惚れしまして・・・

いつの間にか加賀さんのクリアファイルまで持ってお会計をしていたわけです

しかも探し物は結局見つからなかったという(

でも後悔してませーんw

(会計の時に値札がなかったタオルの値段に驚いたのは内緒)

あのサイズでも高いものは高いんですね・・・勉強になりました





草津のゲーセンの行った時に友人に取って頂きました。

ありがとうございます!





かなり前から予約していて

何度か発売延期したフィギュアがやっと届きました!

一言言うとすれば・・・でかいっ!!

サイズ比較のためにPS3コントローラーを置いてます

いやーでかい!





今月は少し内容多めでしたが、来月は減りそうです(予告)

ではではこの辺で終わらせていただきます。


4月のまとめ 〜終〜