新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

4月のまとめ

4月30日は忙しくて更新できそうにないので今日にします。(29日)

どうもメディアちゃん好きのひでこなCです(


今月もいつものようにやっていきましょう




・今月のドンだー活動


合計:4クレ


今月は久し振りに叩いたぞ!w

でも滋賀に行ってなかったら0クレやったんやろなぁ

精度を気にせず叩くのは純粋に楽しめて良かったです。






QMA


野球トナメの後はやる事がなかったので暇だったのですが

新作が稼働してそこそこやりましたね




今作もメインはもちろんメディアちゃんです!

これは変わる事はないです。



そして新モードの感想としては

やる前までは何でカードやねんって感じでしたが、やってみると結構面白くて

ルールを覚えると結構奥深いのもわかるしこれからの運営次第ではわからないモードだと思います。

その代わり今言った通り運営がバランス調整を怠ると大ゴケする可能性も秘めていると思いますねw

次滋賀行ったらデュエル大会や!(

協力モードがなくなって唯一の良くなった点はトナメが賑わっている所ですかね

自分も昨日トナメだけをやりに行ったぐらいですし(7時代振りかな)








ドラクエ10


アスフェルド学園も終わって最近は金策したり

エストこなしたりするぐらいに落ち着いてますね

こういう落ち着いた時間も個人的には必要だと思っているので良い事だと思ってますw






・今月のメイン


これまでのを生かしつついつも以上に省略する所は省略していく流れでいきます(

早速行きと帰りの移動は省略します!



<1日目>


・20時過ぎに彦根

・ホテルにチェックインした後部屋で野球観戦



崎陽軒のシウマイとビール最高や!

・試合は負けたけど今日はいい気分やから許すw

・その後は友人と合流して夜遊びw

・いつも通りのルートで遊んでお別れ

・ホテル戻ってからすぐ寝ましたw



<2日目>


・おはようございます!今日は遅い時間の合流なのでゆっくり寝れた方だけどまだ眠いですw



・画像はニュース観ているメディアちゃん

・合流まで時間あったので軽く朝食済ませた後アルプラへ

・その前に駅で昨日撮れなかった写真をパシャリ



ひこにゃんに迎えられるのはやっぱりいいね!

時報とかけっことびっこ聴くと帰って来た感じが凄いわw

・去年来た時からコレが気になるのよねー・・・



・朝食を食べているから我慢したかったけど入店w

・平日&時間も時間という事で客は自分1人だけでした。

・早速彦根丼来ました!



・客自分だけやから撮りやすかったw

・思っていた通り牛すじと赤こんにゃくがマッチしてて美味しかったです。

・我慢せず行って良かったかもしれんね

・その後友人と合流

・色々細かい移動は省略(

・ござれ食堂へ

・自分は朝〜昼にかけて食べてはいたので軽く冷奴とカボチャの煮物を食べました。

・軽く酒を飲む事もできるお店なので結構いいお店だと個人的に思いました

・それから草津のアルプラへ

・数時間別行動しまた合流という形でした。

・自分はアニメイトセガワールド草津で時間を過ごしていました。

草津のアルプラ出て彦根に戻りさらに友人と合流。

・自分の希望でステーキガストへw

・コレ目当てでした!



ステーキガストなのにステーキ目当てじゃない所がひでこなCらしいw

・でもステーキも美味しく頂きましたけどね

・その後はファミマに寄ってホテルへ

・ホテル戻ってからは酒飲んだりしてましたw



・酒飲んでいる間にこの大事な事もしていました。



・メディアちゃん誕生日おめでとう!今回サクランボ関係が入手できなくて申し訳ない

・年齢が年齢な子なのにお酒缶ってどうなのよってツッコミはなしでw
 (自分が明日飲むからとは言えない・・・w)

・酒飲み終わった後すぐ寝ました。





<3日目>


・おはようございます!今日はすっごく眠いです!w

・今日はホテル朝食を食べに行きました。



・今日も何があるのかわからないので軽めの朝食

・部屋に戻って準備してから合流

・まずはディーノへ

・今日は何の日?

・正解!メディアちゃんの誕生日でしたー(



・今日は個人的にメインな事をやりたかったのでここを一番楽しみにしてましたw

・野球対戦をね(

・4戦やって4勝はいいとしても詰めの甘さが目立った対戦でした。

・もっと野球クイズ頑張らなきゃやな



・撮った回がよりによって酷いの撮ったな>自分

・自分が投げたHARDでボロボロやんけw

・覚えられてない所が続くとこんな感じになるのがまだまだですね

・それと今回やってていい所が



・何ともいい店舗名やないのw

・いい誕生日のプレーやったかな

・ディーノを出た後しまむら

・ここで2着お買い上げw収穫で画像は載せます。

・その後は彦根のアルプラへ

・昨日も行った四季菜へ

・今回はもう一つ気になっていた三成めしの方を食べましたw



・こっちもこっちで美味しかったので良かった。

・出た後は電車の模型をみたり色々でした。

・1人友人とお別れしてから草津のアルプラへ

・昨日と同じくアニメイト行ったりKFC行ったりでした。

・書いてないけど昨日もKFCに行きましたw

・アルプラの後アミパラ草津店へ

・前回来た時に出来なかった事を達成!w




・手に入れられて本当に良かったわーw

QMAやったりイニDやったりリサイクルショップ見たりしてました。

・アミパラ出て彦根へ戻りさらに友人と合流

・今日の夕食はチキン野郎でした。

・こってり系で天一好きの自分には最高なお店やったなーw



・また行きたいw

・その帰りにハプニングが・・・

・【悲報】チキン野郎の帰り道でひでこなC盛大に転んでしまう

・痛かったし何よりもダメージジーンズみたいになったのが最悪でした。

・この時はテンションだだ下がりでしたね

・ラーメンの後デザート目当てでココスへ行く事に

・自分はデザートとかどころではなかったですが、こういう時だしやけ酒だ!と思い多少立ち直る(



・ここでの会話が面白くてテンション下がってた中結構楽しかったですw

・ココス出て今の時間でもズボン買える所があるよって話を聞いたので

・トライアルに向かってもらう事に

・ここは24時間営業で何でもあってええわーw

・今度からコンビニじゃなくてここ寄ってもらおうっと

・ここやったら何でもあるし安いし良い事ずくめやもんな

・ズボン以外にもついつい結構買ってもうた。

・そしてホテルへ帰還

・部屋でメディアちゃんに乾杯w




・美味しく頂きました!!!(

・酒飲んだ後は明日の準備して寝ました





<4日目>


・おはようございます!相変わらず眠い!

・ホテル朝食を頂く



・最終日にゆかりおにぎりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・美味しかったw

・準備して友人と合流→友人宅へ

・雨凄い降っててヤバかったw

・友人宅では談笑したり、ゲゲゲの下駄郎観たりでしたw(

・決して正式タイトル知らないわけではないですよw友人の一人が言っておられたので採用させて頂きましたw

・友人宅を出てからはACT近江八幡

・自分はする事がなかったので太鼓やったり凄く久し振りにMFCやったりしてました。

・昼食は俺のカレー食堂へ



・牛すじトッピングしたんやけどこれも凄く美味かった。

・食べ終わってからはイオン近江八幡店へ

・ここで今回別行動していた友人とも合流したりしました。

・イオン出て彦根へ戻りさらに友人と合流

彦根の銀座商店街にあるGelateria Azzurro



・みずかがみとチョコレートを注文したのですが、良い組み合わせでした。

・寒さがなければ最高でしたけどねw

・最終日の彦根は雨だった事もあって結構寒かったんですよね

ジェラートを食べた後開放倉庫へ

・色々見たりしていたんですけど欲しい物が今回色々あって困りましたw

・大きくて持って帰れない一部の欲しい物を友人に買って貰っちゃいました。

・本当にありがとうございます!次行った時にしっかり受け取りにいきますね

・開放倉庫を出た後は米原駅でお別れ

・本当今回も楽しまさせてもらいましたありがとう!

・次回がいつになるかはわからんけど、次回もまたよろしくお願いします。






・今月の収穫(一部)





3日目のしまむらで買った物です。

まさかのFCチョイスで思わず買っちゃいましたw

2枚目のは服についてた物です

しまむら島村卯月ちゃんが写っているシャツを買うのを達成できて満足です!w






友人から頂きました。

いつもありがとうございます!





今月は以上です。

先月に一気にボリュームアップしましたねw


来月またお会いしましょう



4月のまとめ 〜終〜