新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

4月のまとめ(修正版)

4月は楽しかった1か月でしたw

どうもひでこなCでございます。


今回はメイン話に行く前にいつもの所から



・今月のドンだー活動


合計:1クレ


先月と全く一緒やんけ・・・

来月こそ頑張る!(





QMA


メイン話の項で出てこない話をここでします。


4月21日から待望のグリムが出ましたね!


ええ、グリム・メディアちゃんですともw

今作はキャラボイス新録だけではなく各グリムも収録したようで楽しみだったのです。


個人的に反応した寸劇(一部)



メディアちゃんの貴重なおこシーンですよ(

治療されたい!(




メディアちゃんの貴重な取り乱しシーンですよ(

可愛い



それでグリム・メディアの感想ですけど

エロい!の一言に尽きますw

やった人はわかるでしょうが、本当にキタエリはいい仕事してくれました。

本当に感謝。

やっていた当日に各筐体から悩ましいキタエリボイスが聴こえるんですもんw

あまりにも天国すぎてニヤニヤを抑えるのが大変でした(


グリム・メディアちゃんのクランケになりたい。


またの登場をお待ちしております!





・今月のメイン話



去年の11月と同じような感じにまとめていきます。

あまり画像ネタがなかったのが泣ける

もっと写真撮っておけば良かった・・・毎回思う事だけど



<1日目>


・今回も変わらず夕方出発

・前回のように天候の心配もなかったので良かった。

・新幹線乗車前に色々

・今回の新幹線内のお供はこちら↓



・メディアちゃんもこれには苦笑い

・新幹線で飲むビールは何でこんな美味いんやろねw

・恒例の食後のアイスタイム



・写真が車内じゃないってツッコミはなしでお願いしますw

・あまりに車内が静寂につつまれてて写真撮れる雰囲気じゃなかったのよね

・今回のはバニラと値段が違うだけあって一番美味かったかも

・食べ終わってまったりしている間に米原

・前と一緒のルートで彦根

・あれ・・・ひこにゃんがいなくなっとる・・・(大ポスターの事です)

・ホテルへ直行

・今回も無事スムーズにチェックインできた。

・友人と合流してゲーセンへ



・グリバスを数クレ

・最初同凸できなかったのでできなくなったのかと思いきや2回目以降はマッチできたので良しw

・エボルブタイムキツイなー

・難易度が難易度ならかなり足引っ張りそうや

・ゲーセン閉店後天一で飯食って解散



・もちろんの事今回も2時まででした。

・ホテルに戻ってすぐ就寝・・・





<2日目>


・おはようございます・・・クソ眠い

・2時間ちょっとしか寝てないもんね当たり前かw

・2日目の今日4月14日は何の日でしょうか?

・そうだねメディアちゃんの誕生日だね♪



・というわけでメディアちゃん誕生日おめでとう!



・何でさくらんぼともも?って人は公式のプロフィールを見たらわかるかも(

・あっ・・・ももに関しては1日目の画像でわかるわw

・シャワー浴びてホテル朝食へ

・朝食後準備して友人と合流

・昨夜と一緒で2人行動がメインな日でした。

・2人で昼間から遊ぶって結構久しぶりかも

・まずはゲーセンでグリバスやったり、誕生日アイテムゲットしたりでした。

・2日目の話はほとんど他の友人に話してないからここで初出やなw

・ゲーセンの後長浜へ

・自分は何で長浜なんやろーなーとか思いつつ移動

・何処に行くのか聞いても教えて貰えてなかったので尚更ですねw

・そして見覚えのある辺りまで来ても当のひでこなC気づかなかったという・・・

・何と行先は鳥喜多でした。(個人的思い出の店)

・電話で何気なく話してた話題やったんやけど覚えててくれたんやな

・というわけでサプライズだったようです。

・本気で気づかなかったのとありがとうを言いたいですね

・しかし・・・悪い意味で神ってるひでこなC!ブログネタを提供!

・長浜曳山まつりの開催の影響で休みでしたw(丁度滋賀に居る時期と丸被り)

・残念やったけど祭と周辺のお店を見に通りをブラブラ

・振り返ってみるとこれはこれで楽しかったなと思う

・ひでこなC試食で美味しかったながは豆を即購入w



・めっちゃ好きな味やったからしゃあない

・祭り見物の後どこで昼食を食べるか悩みつつ移動

・じゃあもう茅ヶ崎に移動しようぜって事で茅ヶ崎

・そしてここで昼食



・海鮮が新鮮で非常に美味しかったです。

・ごめんなさい嘘ですw流石におかしすぎますね

・調べてみたら居酒屋だったんですね・・・しかも長浜にオープンしてるとは思わなんだw

・行ってみたい居酒屋の一つですねぇ

・実際はステーキガストで昼食でした。

・(しかもステーキガスト前にACTも行きましたwまさか明日も明後日も行く事になろうとはw)

・近くに店舗がないので初だったのですが、値段が値段だけあって凄く良かったですね

・あんなに狂ったようにコーンサラダ食べたのも初めてかも

・ヤングコーンが美味いのがいけないんやw

・15時台の昼食で限界まで食べてしまったのが後に響くことになります。

・その後休憩を挟んで別の友人達と合流してやよい軒

・ちなみにやよい軒も初入店でした

・そしてここでも限界まで食べるというアホをやらかすひでこなC

・だって味噌カツ美味いんやからしゃあないやんけ!(

・ポテトが余計やったかなと振り返ります。

・食べ終わってからはまた長浜(ACT)へw

・今回何回長浜って単語がでるのか楽しみやわ

・自分はQMAをちょこっとプレー

・設定はデフォなのでガラガラw



・そして何気なく席移動して4番台へ

・そこの4番台が酷かったw

・まともにOKのボタンがタッチできないほどの状態になっていたから

・クイズ回答がほぼできない台でした(※次の日には直ってました念のため)

・太鼓をプレーしようとしたらカードプレーできない時間になっていたらしくプレーできず

・しかもここでマイバチ1組を筐体に置いて帰る痛恨のミス
 (結局返ってきませんでした)

・ACT出た後はコンビニに寄ったりしてからホテルという流れで解散

・長浜を堪能した一日でした!

・流石に明日は行かへんやろ(フラグ)

・ホテルに戻ってからはシャワー浴びて就寝

・のはずがメディアちゃんがこれを持って誘惑w↓



・我慢できるはずもなく完食して就寝したらしいです(馬鹿)

・メディアちゃんの誘惑やししゃあない(




<3日目>


・おはようございます!相変わらず眠いのと体調が優れません・・・



・テンション低くシャワー浴びてホテル朝食へ

・ゆかりおにぎりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



・これはちょっと体調と眠気がマシになったかなw

・美味しく頂きました。

・朝食後準備して合流

・今日1発目はアル・プラザ草津

アニメイト行ったりゲーセン行ったりがメインでした。

・昼食は彦根まで戻ってきてのナポリスというピザ、パスタのお店でした。

・ピザはシェアできるのがいいね!

・美味しかったから困った時の候補の一つに決まりやな

・そしてその後ACT長浜店へ(

・15日は確かひたすら検定回してた気がするwQMA

・そしてあっさりこんな事に



・まあ・・・デフォ設定だからね仕方ないね

・その後は予約しておいてくれた居酒屋へ

・今回はいつもの所ではなく初めての場所でした。

・席も広々で良かったです♪

・とある焼肉屋でのアレがトラウマなようです(

・居酒屋での写真↓



・体調が万全なら焼酎中心で攻めたかったんやけどね・・・とりあえずの青りんごサワーでした。

・石焼の麻婆豆腐が微妙だったのは内緒w

・ミートソース焼きそばは美味かったです。

・居酒屋出た後は大人しく解散

・流石に体調が良くはなかったのでホテル戻ってすぐ寝ました。

・明日で最終日ってのが信じられない・・・って言うのがこの時の心境だったらしいです。
 (個人的につけている日記より)






<4日目>


・おはようございます!そこそこ寝たおかげで昨日よりは体調良くなりました。

・万全ではないけどな!



・シャワー浴びてホテル朝食へ

・今日は特筆することのない普通の朝食でした。

・支度してから合流

・朝からACT長浜店へ

・いえーい!14日〜16日まで長浜通いだぜー!(

・雑談したり軽く飯食ったりしてました。

・一応自分のやりたかった事もやっておきましたよw



・メディアちゃんだけの4人対戦とグリバス

・1度はやってみたかったんだけど叶ってよかったわw

・協力してくれた友人達に感謝

・そしてメディアちゃん可愛い(

・ACTの後は長浜の@timeへ

・バッティングコーナーで体を動かした後初体験のダーツをすることに

・初めてで最初はわからなかったけど

・投げ方などの基本的な事を教えて貰って的に決まるようになると凄く楽しいですねw

・帰ってから1人では練習する事はできなさそうですが、今度集まった時はまたダーツしたいなと思いましたw

・趣味増えたには増えたけど、エンジョイ勢でダーツはやっていこう

・今回結構ビギナーズラックがあって良かったんやけど

・多分次やる時は実力がモロに出て酷い有様になりそうw

・そういう部分もお楽しみに♪

・@time出た後は開放倉庫へ

・相変わらずネタコーナーには笑わせてもらいましたw

・あそこいつも何かしら変わってて面白いんだよなー

・欲しい物が何個かあったのですが、今回は荷物の関係上我慢できました。

・トナめであももちゃんをできれば持って帰りたかったんやけどねw

・開放倉庫を出て米原

・これで解散というわけです。




今回も楽しかったです。

ありがとうございました!

また次行く時は皆でダーツやりましょう!w






・今月の収穫(一部)




友人からです。

いつもありがとう!





3日目のアニメイトで購入したもの

ちなみにNEWGAME!のドラマCDの2巻を持っていなかったりします(

あったら2巻も買おうと思っていたんだけど、なかったので画像の通りとなりました。







今月はそこそこのボリュームでしたが、来月からはまたいつも通り少な目ですw


4月のまとめ 〜終〜