新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

3月のまとめ

今月も今月で31日に更新できそうにないので、30日に更新します。

どうも、ひでこなCです



では早速行きましょー





・今月のドンだー活動


合計:1クレ


新verのお試しプレーな感じにしかプレーできませんでしたw

来月は1クレより多くやりたいです!(






QMA


今月もこの話題がメインですねぇ

とうとう今月の14日でTGが終わりました。

今作で初めてここまで一つの「武器」をやり込んだかもしれないって程やりましたねー

まあそれでもガチ勢には一切歯が立ちませんでしたがw

でもあそこまでやって「これがこのゲームで這い上がっていくのに必要最低限な事なんだ」

と感じさせられました・・・やっぱガチ勢って凄い


とりあえず最終的な結果の画像を交えてまとめていきます。










最終Qレベルは128で終わりました。

最後のレベルの伸びは野球トナメのおかげです。
(計207クレはやったそうです)

後本の数は最後に検定やっているので銀本2冊増えてフィニッシュですねw








野球トナメのおかげとは言え最終月にまさかの1位とはねw

その伸びが直接トータルに反映されるというw



結局何が言いたかったかというと

「雰囲気が大分変わっちゃったQMAだけど、滅茶苦茶楽しかったぞ!」って事ですw

次回作もここまでのモチベーションを保てるのかが心配ですね




TWEの初プレーが16日だったのですが、まさかの心配が的中する事になります。


・グリバスの組分け

・トナメのBGMの違和感

・やたら再起動する筐体


個人的に気になった点はこの3点ですね

特に一番上がモチベ低下の原因です。


前作の後期は予習がメインになっていってたので、

予習をガッツリやってグリバスはぬるい所でオマケ程度に遊ぶってプレースタイルができなくなったのが

大分痛い・・・

なので個人的に悪い点と挙げさせてもらいましたけど

他の意味では良い事だとも思っています>組分け



それと今作はグリバス専の方々には大分キツい魔法石効率設定な気もします。

前作が多すぎたって意見もありますが、それにしてもキツいかなーと

自分は一応グリバス以外もやる人なのでいいんですが(



というわけで前作のように3日目で賢者!な事にはなりませんでしたw

高校野球検定があるわけでもないしね


それもあって今作で宝石なれるのかなーとちょっと心配になりました。





突然ですが、前作と今作のホームでの間違い探し画像(※今はもう直ってます)




 



こう並べちゃうとすぐわかりますよねw

初プレーの16日に撮ったのですが、このQレベルになるまで気づきませんでしたww



今作は今作でこつこつやっていきたいと思います。

今のペースだと4月中旬頃にもそんなにQレベル上がってなさそうだな・・・w





・今月の収穫(一部)




今月はやっぱりコレ!

今もTG部分を聴きながら更新してますw

買って正解の一枚。

特典の冊子もいい感じ






今月はこれで終わります!

来月は今月よりかはボリュームアップすることでしょう(願望)



3月のまとめ 〜終〜