新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

2月のまとめ

2月はすぐ終わりますね・・・そこそこ忙しくてあっという間でした。



どうもひでこなCです。




早速ですが今月も元気にやっていきましょう






・今月のドンだー活動


合計:0クレ

今月は色々あってプレーできなかったですね・・・w

2月はすぐ終わっちゃうんでいつの間にかって感じで過ぎました。

というか太鼓のプレー欲が珍しく湧かなかった月でした。

来月は1クレぐらいはやりたいっ!




QMA

今月も相変わらずなクレジット数でしたが一応プレーはしていますw

何より酷いのが今月ゲーセン行ったのが1回だけというwww(

主な接続がコナステってのはまずいよなーって自分でも思いますね

(相変わらずサークルメインたまにトナメか検定)

冗談では言っていたけど今作本当に黄金にも辿り着けず終わりそうな予感がするんですが・・・

まあ流石に野球関係が一切ないなんてないやろ(慢心)

野球トナメに期待や(薄い望み)

それらがなければ多分今のQレベル帯で終わります!w

来月もこの調子で頑張ります(コラ



・今月のQMAでの1枚


f:id:hide-ya:20190228005930j:plain


この問題にはもう何回か出会っているんですが

何回見ても全員正解を見ていない気がしますw

それもそのはず自分の生まれ育った県の問題だったからこそ初見余裕だっただけの

☆4~5相当の問題なので当たり前ですね


なので他の都道府県のになるとほぼお手上げ状態かなw





ドラクエ10


日課、週課、月課、金策、職人は当たり前として

便せんクエストを終わらせたりして今でもしっかり楽しんでおりますw

まだ4.4のストーリー終わってないので来月には終わらせたい所

こつこつやっていたのもあって今月でやっと900時間突破w

これだけ長く楽しめるのもオンラインならではなんでしょうね

来月は今受けられるクエストを全消化が目標






・今月の収穫(一部)



f:id:hide-ya:20190228005923j:plain


今月は居酒屋鳳翔の総集編と子供提督の総集編買いましたw

その2冊で太鼓40クレ分ぐらい飛びましたが(

まあ手に入れたくなったんだから仕方ないよね・・・w

隣のクリアファイルはキャンペーンでの収穫です。




f:id:hide-ya:20190228005924j:plain


今月のクリアファイルその2みたいになるのかなw

当日行けそうになかったし一応見にいってみたら

自分で手に入れに行くよりも安価で手に入りそうだったのでオークションで落としましたw

ローソン遠いから本当に助かる

キャンペーンを教えてくれた友人には感謝です。






f:id:hide-ya:20190228005925j:plain

f:id:hide-ya:20190228005926j:plain

f:id:hide-ya:20190228005927j:plain

f:id:hide-ya:20190228005928j:plain


今月の後半に今更ながら録画してあった2017年版のキノの旅を観まして

凄く面白くて一気観しちゃいましたし2003年版まで観ちゃって

今更ながらドハマりしまして・・・そうなってくると当然原作も読みたくなるわけでしてw

という事で原作全巻買っちゃいましたクリアファイルと一緒の所のオークションで(

時間が出来た時にゆっくり噛み締めるように読んでます。

2003年版がやってた頃からこの作品は好きではあったのですが、原作にまでは手は出さなかったのに

まさか16年後にこうなるとは思わなんだね

しかもラノベを読むというのも大分久し振りな気がするw

よく読んでいたのは大学生時代にまで遡るしね・・・懐かしくも感じる

当時は半月にドハマりして滅茶苦茶読み込んだのを覚えてるわw

さて昔を語りだすと止まらないのでこの辺で切ります





f:id:hide-ya:20190228005929j:plain


これもオークションで買った高校野球滋賀大会の小冊子ですね

85回大会のと去年行った100回大会のは持っているのですが

80回目のと81回のが欲しかったので金額を気にせず手に入れましたw

出品されていた持ってない回のを全て買ったので画像の通りです。

全部で太鼓50クレ分ぐらいかな

元々の値段を考えると金かけすぎな感が否めませんが欲しい物なので仕方ないですね

過去の物なので簡単に手に入るわけでもないですし

なので後悔は一切ないですw







今月は以上です。

来月も変わりはなさそうなのでボリュームアップは無理でしょうが

何とか形になるようにはしていきたいですw


ではでは来月またお会いしましょう!




2月のまとめ ~終~