新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

11月のまとめ(修正版)

今月は色々あったので先月よりボリュームアップしますw

どうもひでこなCです。

では早速張り切っていきましょー







・今月のドンだー活動


合計:3クレ

今月のメイン話がなければプレーする事なく終わる所でしたw

やらないとやらないだけ腕って落ちますね・・・

昔なら最低でもクリアしてそうなレベルの曲で当たり前のようにノルマ落ちするし

いくら酒が入っていたとはいえ、言い訳にならんね

という感じに落ち込んだ11月でございました。





QMA


今月はそこそこやりました!

詳しくはメイン話のほうで

来月にとうとうメディアちゃんのスタンプの「ごめんなさい」が来るので

めっちゃ楽しみな人でした(





・今月のメイン話


今回は2部構成になっていて、普通に書くと凄く長くなりそうなので

いつも以上に簡略的にまとめます(カットできる所はなるべくカットするという意味で)



<第1部:リアルマンスリーミッションを達成せよIN滋賀>



<1日目>


・これをやろうと思ったのは、9月の後半頃だったかな・・・
 何も言わず滋賀に行って友人にバレずにミッションをこなして帰ってこられるかという
 凄く子供じみた企画ですがw

・というわけで11月の前半に滋賀へ行って来ましたw

・新幹線乗る前の電車の中で気づく・・・

・メディアちゃんを留守番させて来てしもたーw

・寂しがってないかな・・・少し心配

・その頃のメディアちゃん↓



・中の人の動画観とんのかい!w

・何の心配もいりませんでしたね(ヽ''ω`)

・今回はいつもと違い午後に彦根駅着という事ができて何か新鮮でしたね

・そしてホテルチェックインする前にアル・プラザ彦根店へ

・何か既に入り口から嫌な予感がすんねんけど・・・・



・何で3Fにあるはずの平和書店があんねんって話です(念のため)

・じゃあ3F、4Fはどうなってんねん!って事で中へ

・恐る恐るエスカレーターに乗る

・まず1Fが結構綺麗になってるなって印象

・2Fは変わってないな

・3F・・・・って何やねんこれwww



・今の地元でも新市役所を建てる際に仮庁舎ってあったけども・・・

・まさかアル・プラザの中を借りているとは思わなんだw

・まあそれなら4Fも・・・



・ですよねーw

・5、6Fはあまり変わってなかったからいいけど、ホンマびっくりした

・6Fのレストラン街いくら平日とはいえ過疎りすぎでないかい・・・少し悲しくなったわ

・最初からここ見ておけばサプライズはなかったかな↓



・完全に市役所です本当にありがとうございました。

・アルプラを観終わった後ホテルでチェックインを済ます。

・腹減ったのでスシローでかなり遅めの昼食

・たまには100円寿司もいいね!

・その後ミッションの1をこなしにディーノへ



・早速1個目のミッション達成!



・結構早かったなw

・でもやるからには自己べもうちょっと上げたいなというわけで粘りました。

・初めて6000越えした!wこれでもう満足やわw




・6000点行くセット初めて引いた・・・なかなか出ないもんなんやな・・・

・しかも全体の3位とかw初めて一桁順位に入ったからこれも嬉しいw

・今日達成すべき個人的なミッションもこなせたし、もう遅いし後1クレで帰るか

・ここでひでこなC完全にオフになってしまう

・そんな時でした

・友人「何でいるん?w」

・ひでこなC「」

・ま さ か の 初 日 バ レ ! w

・いやー流石に誰にもバレずに終わらんやろうとは思っていたけど

・まさか初日でバレるとはねw

・さすがひでこなC!ブログネタに困らん男やで

・その後深夜2時近くまで話し込んだそうです。

・その後ホテルに戻りうまるちゃん観ながら反省会↓




・明日からどうしようかなーとか考えながら就寝



<2日目>


・おはようございます!今日も相変わらず眠いッス!

・ホテル朝食をとってから部屋で準備

・今日はとりあえず草津行こうと決めていたので駅へ

・まだ列車来るのに時間がそこそこあったので、駅周辺を散歩

・色々変わり過ぎててひでこなC困惑w

・その中の1枚↓



・ここの踏切って自分が住んでた時代はこんな綺麗やなかったんやでw

大阪ガスの建物も綺麗になってるし

・いい時間になったので駅へ

・新快速で草津

草津ではまずコレを購入!



・今回のミッションの1つを達成

・食べてみたくてしょうがなかった駅弁だったのよね

・その後はアル・プラザ草津に行ったりディオワールドに行ったりエディオンに行ったりでした。

・その中での1コマ



セガワールドで一応1プレーしておいたw

・腹が減ったけど近江八幡へ移動

・イオン近江八幡店へ向かう途中での1コマ↓



・ひでこなCが大好きなあかね号やないか!これは撮影するわなw

・小学生の時は走る時間が限られていたので、その時間に早起きして乗りに行ったっけ・・・懐かしいわw

・イオンの中で昼飯↓



・ス ガ キ ヤでございますw

・何とも自分らしいチョイスで安心するわ

・まあここ来て他の物を食べるという選択肢はないよねw
 (その理由は2016年の6月のまとめにも書いてます。)

・それで近江八幡から普通にJRで彦根へ・・・

・とはいかず、ガチャコンに久しぶりに乗りたかったので近江鉄道のりばへ

・切符を持ってわくわくなひでこなC↓



(ちなみにJRで帰っていれば410円で帰れていました)


・あかね号には乗れませんでしたが、久しぶりに乗るガチャコンは良かったですね

・車内放送が結構明るめになってたのが個人的に変わったなと思った点でした。

・愛知川で乗ってきたJK軍団に囲まれたのは困惑しましたがw

・今回は800系と100形に乗りました(八日市乗換だったため)

・100形に乗った時の1コマ↓



・まさかガチャコンでこういうモニターを見る日が来るとはって感じですねー

彦根に戻って来て結構疲れていたのもありホテルに直行

・部屋に戻って少し寝ました

・19時頃に起きて朝に買った近江牛めしを食してディーノへ

近江牛めしは凄く美味しかったです。

・閉店近くまでプレーしてから友人と合流してまた深夜まで話し込みw

・そして別れ際お互いに「2週間後ねー^^」って別れました(

・ホテルに戻ってすぐ寝ました!・・・なら良かったのですが

・お酒が進んでしまい寝るのが大分遅れてしまいました。

・これが地獄を見る結果になります



<第1部最終日>


・おはようございます・・・頭は痛いし、体調は最悪です。

・もちろん昨日の深夜の出来事のせいですよ

・この最終日は終始gdgdだったので大幅カットして画像のみでいきます!




・アル・プラザ6Fで見たものですね

・体調が体調でなければひこね丼は食べたかったなー



・ミッション達成した1枚ですね(魔法石を唐突に2万個稼ごう)




・ビバシティのフードコートで食べた近江ちゃんぽんですね

・体調悪い体に染み渡るような美味しさでした。



というわけで第1部終わりです。

最終日が酷い以外は凄く楽しめたので良かったんですけど

最終日が全て持ってった感じですかねぇ・・・


自分に課した個人的なミッションは達成できましたが

当初の目的のミッションは見事に失敗という結果に終わりました。








<第2部:色々な意味でいつも通りで楽しかった滋賀滞在>


<1日目>


・第1部の2週間後また滋賀へ行きましたw

・移動はカットね(

・あっ!今回はメディアちゃんもついて来てますよ

・ホテル着いてから少し経って友人と合流

・合流前にトラブルがあったらしく合流が遅れた模様

・何かひでこなCが滋賀行く時って何かしら起きるな・・・w

・ブログネタの宝石箱や―

・ディーノへ行きQMAを少々

・その後は話をしたり、飯食いにいったりでした。

・ホテル戻って今日は流石にすぐ寝ました




<2日目>


・おはようございます!眠い!

・今日のメディアちゃん↓


桃の天然水とメディアちゃん・・・あのネタの前の姿ですねw


時計やベルマートの袋とパシャリ


テレビを観るメディアちゃん


ユニットバスでパシャリ



・とこんな事をやった後、ホテル朝食を食べ友人と合流

・前に行ってありつけなかった鳥喜多へ

・開店前に着いたのに既にめっちゃ行列できてるんですけどw

・せっかくだから並んで待とうと行列へ

・1時間後とうとう入れるぜー!↓






・ここの親子丼はやっぱり美味いわ

・かしわ鍋は友人が頼んだのを撮らせて頂きました。

・そういえばここのおすすめは親子丼とかしわ鍋なんだよね・・・忘れてたけど

・1時間近く待った甲斐があった昼食でしたw

・その後友人1人と合流

・道の駅へ

・道の駅行くの何気に初めてかもw

・クレープ食べたのですが、ここのクレープがやっかいでしたw

・食べ辛さが凄くてあれを綺麗に食べる事が出来る人が居たら尊敬しますって程

・その後食堂で時間つぶしてさらに3人合流

・ビバシティへ

・肉まる商店で夕飯

・2週間前にここのフードコートへ来てたもののこの店知らんかったw

・まああの時は体調が悪かったからしょうがないって事にしときましょう

・自分が食べたのはコレ↓



・肉吸い美味かったわ!ビールが進む進むw

・食べ終わってからディーノへ

・やっぱり2週間前と店名変わっているよねw(大会があった影響)



QMAや太鼓を楽しんだ後コンビニに寄って解散

・部屋に戻っての1コマ↓



・この後メディアちゃんに叱られたそうです。

・明日の準備などして就寝




<3日目>


・おはようございます!今日はマシかなー

・ホテル朝食↓



・軽く食べる程度にしておきましたw

・8時頃に友人達と合流

・友人宅で色々と

・その後全員集まった所で草津

アルプラザ草津で行くところといえば?

・そうだねアニメイトだね

・2週間前は軽く見に行った程度だったので今回は本のコーナーを重点的に

・そしたら出るわ出るわ買ってなかった本の山

・こうやっていつも通り帰りの事を全く考えないんだよな

・人数も人数だったのもあってなかなか昼食場所が決まらず

草津から近江八幡へ移動・・・あれ2週間前にもこんな行動したような

お好み焼き屋へ

・そこでひでこなC初もんじゃを堪能



・美味しかった!お酒も進みましたw

お好み焼き屋を出てアクト近江八幡

・ダーツやったり、マリオカートやったり、太鼓やったりでした。

・アクト出た後、夕飯を食べに和食のさとへ(細かい所はカット)

・8人席とか初めてだったので貴重な体験した気分

・料理も美味しくて楽しい話もできて凄く楽しい時間を過ごしましたとさ

・今日の3日目は初対面の人がいてしかも異性だったので少々不安だったのですが

・その子が凄くいい子で助かったわ

・おかげで3日目も変わらず楽しかったです。


・ホテル戻っての1コマ




・あまりにも可愛らしかったのでお酒の方を飲んでしまいましたw(どんな理由だw)

・次の日の準備して就寝




<最終日>


・おはようございます!最終日とか嘘やろ?毎回言ってる気がするけど

・ホテル朝食↓



・ミネストローネ美味いわw

・友人と合流する前に米原駅まで行って大きい荷物をコインロッカーへ入れにいったりしてました。

彦根に戻って来ての1コマ



ひこにゃん可愛いわ

・そして友人と合流

・予約しておいてくれた千成亭(伽羅)へ

・めっちゃ雰囲気ある個室やなw

・自分が食べたもの↓





・すき焼きは言わずもがな、テール煮込みは冷めてもやわらかいし、寿司は最高だったし

・言う事なしやね

・社交辞令的な意味一切なしでまた行きたいと思う名店でした。

・次にあかり館へ行って色々見てました。

・キャッスルロードを堪能した後草津

・アミパラ草津店へ



・ここで1プレーでもしていればと後悔する事になりますw

・デフォ設定だったのでアイテムを手に入れずそのままスルーしてしまいました。

・めっちゃ後悔やわ

・1Fのドン・キホーテにも行ってお買い物

・何気にドンキも初w

・今回も結構初な事多いな

草津を出た後はアクト守山へ



・ここではプレーはしたんだよな・・・何でさっきの店でプレーせんかったんや>自分

・何とも滋賀らしいポスター見つけた↓



・則本は八商出身やもんなw

・一通り楽しんだ後彦根

・さらなる友人達と合流して米原方面へ

・開放倉庫でいつも通り欲しい物を眺めてましたw

・そして20時過ぎにお別れ





今回も本当に楽しかったです。

遊んでくれた皆本当にありがとう!また来年行く時はよろしくお願いしますね






・今月の収穫(一部)




平和書店で買ったものですね

内容が本当にあるある過ぎて爆笑しましたw




 


友人から頂きました。

確かに鮒ずし苦手な人でも食べられそうな味でしたね






これも同じ友人から頂きました。

いつもありがとう!






あかり館で買いました。

お香に目覚めるかもしれんw






パッケージのひこにゃんが可愛かったので買ってしまいました。

ひこにゃんの魔力は凄いわ






草津アニメイトで買った本達です。

積み本にならない事を願うw





 


滋賀に行った時に買ったと思うでしょ?

オークションですw

ちょうど帰ってきた時に届いてました。





今月は大分長くなりましたがこれで終わります。

来月はぐっと短くなる予定ですw



11月のまとめ 〜終〜