新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

11月のまとめ

とうとう楽しみがあった最後の月が終わってしまいました。

毎年この時期は本当に辛くなりますね


どうもひでこなCです。



今月は少しだけボリュームアップするので早速やっていきましょー






・今月のドンだー活動


合計:0クレ

やる気はあったのにやってもうたw

来月は1クレ以上やるモチベがあるので流石に0クレはないと思います。







QMA


今月は先月と変わらずのプレー数とそこまで変わらないかも

結局プロ野球検定の目標スコアを達成できなかったのが残念な所かな

来月はプレー数激減予定





ドラクエ10



f:id:hide-ya:20191129160039j:plain


プレー時間1100時間突破

メインストーリーに手は付けられていませんが

日課やったりその他をやったり季節イベントなどをやったりで楽しくやっています。

まだまだやめる予定は一切ないです♪





ドラクエ11S


やっと今月の後半に目標としてた種集めが終わり

異変後に行く事ができました!

追加イベントが結構あってここだけで買って良かったと思わせられるクオリティでしたw

来月にはそこそこ進められていると思うので変わらず楽しもうと思います

話変わってとあるキャラのステータス比較をします。



f:id:hide-ya:20170916173640j:plain f:id:hide-ya:20170916173603j:plain



これが2年前にも貼ったPS4版のステータスでしたが

今回は


f:id:hide-ya:20191128151835j:plain f:id:hide-ya:20191128151840j:plain



こうなりましたw

変わった点といえば

・みのまもりを999まで上げた

・ちからをただ999に上げるだけではなく限界まで上げた
 (セーニャは女性キャラで唯一二刀流ができるキャラで左手のちからも上げる必要があるため)

画像では両手持ちのヤリを持っているので全くわからないですがw

普段はスティック二刀流です。

何と言ってもみのまもりを上げるのが苦労しましたねw

種落とすモンスターの1回の出現数が少ないからってのが一番です

まもりのたねは目標値まで上げきるまでに数十時間かかってるのでお察し下さいw

そのおかげで異変後に行った時にはプレー時間が266時間になっていたのは内緒です。

すばやさ、きようさ、みりょくは上げるのも苦労(1回で1しか上げられない)するし集めづらいしなので

断念しました。

上記のものまでやっていると今の倍以上の時間がかかりそうですしw





・今月のメイン


今月今年2回目の滋賀県に行って来ました!

今回はまたやり方を少しだけ変えていきます。
(合流、離脱などの細かい所の省略なども含む)



<1日目>


・仕事後急いで家帰ってから駅へGO

・電車と新幹線を乗り継いで米原

・友人から連絡が来て明日の事を返信しながら1人ニヤニヤしていたのは内緒w

・理由はこの日には来ている予定はなかったからなんですがw

・この日から行こうと決めたのは少し前に思いついたからですし

・22時頃に彦根着してすぐホテルへ

・この日だけ前まで泊ってたホテルにしたので少し楽しみでした。

・まずチェックインフロントが1Fになってて驚いたw

・そして詳しく見て気づいたのですがチェックアウトの時はこれまでの2Fのようでした。

・部屋に着き荷物を置いて少し休んでいると・・・


f:id:hide-ya:20191128151739j:plain


・えっフロントでハーゲンダッツ売っているんかいw

・食べたくなるのを我慢しつつ1回外出して近くのセブンへ

・これからの宴会用と明日の朝軽く食べるための買い物をし退店

・ホテルに戻りもう1回引き出し周辺を見るとさらなる誘惑が・・・


f:id:hide-ya:20191128151744j:plain


・えっフロントで海外ビールまで売っているんかいな・・・

ハーゲンダッツはいつでも買えるけど海外ビールはいつでもどこでもちゃうしなぁ

・メディアちゃんも可愛いしなぁ・・・(そこは関係ない)


f:id:hide-ya:20191128151753j:plain


・というわけで買っちゃいましたw

・チェックイン時に割引券も貰っていたので元々凄く気になっていましたが

・メディアちゃんの案内で絶対買おうになりました(

・買ったのはベルギーのビールで過去に飲んだ事がある美味しかったので選びました。

・シャワー浴びた後

・プチ宴会の始まりじゃあ!w


f:id:hide-ya:20191128151748j:plain


・さっきのビールも加えて楽しみました

・最近のビジホ滞在の中で一番楽しかったかもしれませんw

・角部屋で面白い形の部屋だったのも相まって良かったですね

・宴会後明日の準備をして就寝





<2日目>


・7時頃起床

・シャワー浴びて準備してチェックアウト

・駅で大きな荷物をコインロッカーに預けてから電車に乗って草津

・もちろん目的地はアル・プラザ草津店へ

・本当にここのアルプラはでかいよなぁ

アニメイトセガなどに行ってから1Fへ

KFCで軽く食べて近江八幡

近江八幡でもいつもと変わらずイオン近江八幡店へ

・アクア側へ行って色々と見たりしてからイオン側レストラン街へ

・もちろん行くのはスガキヤです!w

・思い出の店舗なので何度来てもいいですね

・思い出に浸った後1Fで少しお買い物

・やっぱりイオンなだけあって地元のイオンとほぼ変わらない品ぞろえである意味安心しましたw

・気になったものを購入し駅へ

・ガチャコン乗りたい気持ちでしたが時間が合わなかったのでおとなしくJRで彦根に帰りました

彦根に戻ってからまだ時間があったので少しお散歩へ


f:id:hide-ya:20191128151758j:plain


・前住んでいた所の近くでパシャリ

ひこにゃんはやっぱ可愛い!

・前住んでいた所⇒大阪ガス⇒勤労福祉会館⇒団地通り⇒京都新聞の通り⇒大東公園⇒公民館⇒アルプラ⇒商店街

 ⇒市民会館⇒駅までの通り

・こう振り返ると結構歩いたなぁ・・・何だかんだこの日は結構疲れたw

・コインロッカーから荷物を取り出し今日から泊まるホテルへ

・チェックインし部屋で少し休んでからディーノへ


f:id:hide-ya:20191128151808j:plain


・さあこの子の出番だ!w

・少し前にこのネームを考えて2,3000個ぐらい稼いでおいたら面白いかなーと思いついにこの日決行

・約3時間ほどで完了・・・した所で連絡がw

・少し急いでホテルに戻り詳しく返信

・1時間ほど部屋でゆっくりしてから合流

・夕食を食べるのがメインな目的な事もあり行った事なかったや台ずし彦根駅前店へ

・思っていた以上に値段高めで驚き・・・味はまあ値段相応でしたが

・個人的には少し外れ感が否めませんでした・・・

・ここのお店内で12行前(空いている所も含む)の事が1人にバレるし(それは関係ないw)

・値段や量を気にしない人にはおすすめできるお店ですかね

・夕食後はトライアルに行きお買い物へ

・買い物中やたら食品関係の話に花が咲いていた気がしますw

・買い物後解散でホテルへ送って頂き2日目終わり

・ホテルではプチ2次会をして就寝





<3日目>


・昨日と同じ7時頃起床

・シャワー浴びて準備して合流

・高速を使い福井県にあるさかな街へ

・色々見て回った後昼食(若狭亭)へ


f:id:hide-ya:20191128151814j:plain


ソースカツ丼と海鮮丼を食べました。

・初めてこういう形のカツ丼を食べましたがそこそこ美味かったです。

・残念だったのは少しカツが小さめだった点ですかね

・場所によっては色々と違うらしいので別の店舗でも食べてみたいかな

・その後も買い物したりして帰りました・
 (ソフトクリームを奢ってくれた友人ありがとう)

彦根に戻った後ディーノへ

・バレてない方の友人にネタばらしをして友人のプロ野球検定のお手伝いをしてから

・もう1人の友人とリコアリ対戦をしました(2戦)

・2戦とも当たり前のように負けたw

・2戦目に至っては引きが1戦目以上に酷かったので誰がやっても負けてたと思います。

・その後は3人で店内対戦


f:id:hide-ya:20191128151818j:plain


・何とか勝てましたがCOMの出題に全然答えられなかったのが酷過ぎw

・それに加え野球でも取りこぼすというボロボロさ

・これに関しては最近の野球の予習不足なのでしっかりしないとね

・ディーノを出てからビバシティで夕食

・色々迷った後サイゼになりました。

・一昨日、昨日、今日とビールばっかりだったのでここではワインを飲んでましたねw

・赤頼もうとしてたのに間違って白頼んじゃったのはここだけの話(

・サイゼは豪遊しても安いのがいいですね

・夕食後解散でホテルへ

・シャワー浴びて昨日もやったプチ2次会をしました。


f:id:hide-ya:20191128151823j:plain


・ちなみに今日の主役は↓


f:id:hide-ya:20191128151803j:plain


・2日目のイオンの買い物で買った新潟のお酒「八海山」

・日本酒はやっぱりいいね!最高でした。

・いい気持ちになった所で就寝





<4日目>


・今日も変わらず7時頃起床

・ここも変わらずシャワー浴びて合流

・2日目も行った草津のアルプラへ

・珍しく自分はアニメイトに行かず友人にたこ焼きを奢って貰ってました

・お土産のお礼だそうで本当にありがとうございます!

・戻って車内でたこ焼きを食しラウンドワン大津へ

・入った時間的に丁度良かったので昼食を中で頂きました。

・昼食後お土産屋さんなどを見てメインへ

・スポッチャ初めてだったんですが滅茶苦茶楽しめました。

・キャッチボールの所での影響で筋肉痛にはなりましたがw

・それを含めても楽しかったですけどね

・帰りは高速を使って貰い米原駅でお別れ



今回も本当に楽しかった

車を出してくれた友人には感謝感謝ですね

今回に関しては高速まで使って頂いているので尚更感謝です。


来年また行く時はよろしくお願いしますね!




・今月の収穫


f:id:hide-ya:20191128151724j:plain


燦鳥ノムちゃんのクリアファイルですね

ヤフオクに頼りましたw

自分で貰いにいくのが面倒くさかったなんて言えない(

商品を何点も買うのが結構大変なのでねぇ・・・




f:id:hide-ya:20191128151829j:plain


2日目のアニメイトで買った物です。

これで集めているクリアファイルを綺麗にまとめられるぜー





f:id:hide-ya:20191128151729j:plain


友人に頂きました。

サラダパンは4日目の朝に食べましたが何とも複雑かつ面白い味でしたねw

いい体験ができたので感謝ですね

そしてつい最近に画像の彦根梨のチューハイと共にサラダパン味のポテトチップスも食べました。

これもまた面白い味で食べた事ないポテトチップスの味で良かったです。

チューハイに合ってて美味しかったです。

本当にご馳走様でした。






11月のまとめは以上です。

色々考えながらやっていたからかここまで書くのに3時間程かかってしまいましたw

来月は大分ボリュームダウン予定ですがまたよろしくお願いします。


ではまた来月お会いしましょう!


11月のまとめ ~終~