新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

10月のまとめ(修正版)

色々あった今月でした。

それと同時に今年の楽しみがなくなったのがキツイですね・・・


ではいつも通りいきましょー!



・今月のドンだー活動


合計:0クレ

今月はプレーしようと思ったんだけどな・・・

後半に後半に先延ばしした結果何故かこうなりましたw

来月は頑張る・・・かも(




QMA


今月はそこそこな感じでやってました。

メインはサークルでしたね今月も

やっぱり自分は野球クイズしかないようですw

来月からはさらに頻度落ちそうです。

コナステ版正式稼働すればコナステ接続が増えそうかなー




ドラクエ10


日課はもちろんの事今月でストーリー4.3終わらせました。

4.3のラスボスが結構強くて苦戦しましたw

編成かえたら何とか勝てましたがいつもの編成なら何回トライする羽目になった事か

バージョン4のストーリーの終わりがどうなるのか今から期待です。




・今月のメイン


今月に今年3回目の滋賀に行って来ましたー!

いつも通りの流れで書いていきます。


<1日目>


・4月と一緒の時間に彦根

・そしてホテルで夕食



・ビールと崎陽軒のシウマイはやっぱ最高やね

・メディアちゃんと乾杯!w



・画像だとわかりづらいですが、メディアちゃんはさくらんぼのジュースですw
 (滋賀行く少し前に今の地元駅で偶然発見して仕入れましたw)


・今回はシウマイ弁当だけど美味しく頂きました。

・色々ホテルでやってた後友人と合流

びっくりドンキーで雑談

・野球の話題で盛り上がりましたとさw

・そしてホテルに戻り初日は終わり。



<2日目>


・おはようございます!少し眠いですが元気です。



・早速ホテル朝食!



・今日は昼が昼なので軽めに

・部屋に戻ってシャワー浴びてから準備

・友人と合流して途中コンビニ行ってから近江八幡のカルビ大将へ

・今回はここ来るのが一番の目当てだったりw



・そこそこ値が張るけどそれでも食いたい物があったのよ

・というわけでまずはコレ



・これは目当ての物ではないけど頼んでみたかったので頼んだ厚切りタンです。

・そこそこ美味しかったです。

・そしてコレが今回のメイン!



・そう!ここの最強は店名も付いている大将ホルモン!

・計3人前食べましたが最高でした。

・このホルモンのおかげで瓶ビール2本、カルピスハイ2杯いけましたw

・非常に満足な昼食でございました。

・昔は彦根にもあったので良く連れて行ってもらったのもあって

・ホルモンの味が忘れられず今回行きたくなった次第ですw

・カルビ大将を出て次に向かったのは

・廃墟というワードで話題になった事もあるピエリ守山でした。



・今では凄く賑わっている巨大ショッピングモールになっていましたがw

・駐車場は金曜ながら凄く埋まってましたね

・休日はどれだけ混むのやら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・色々店舗を見て回ってました。

・そして気づくと何故か手元にはクレープ1つとコレのセットが・・・



・初バーガーキング!ワッパーjrセットw

・友人は別の物を頼んでいましたが、友人と共にそれも完食

・クレープが見た目以上に重かったですね・・・ワッパーjrは思ったよりサッパリ目で美味しかったです。

・昼食を食べて時間も経ってない状態だったのでお腹は大分キツイ事にw

・ピエリ守山を出てからACT守山へ

QMAのサポートをしていたのですが、全然力になれずで申し訳なかった。

・最後のクレジットでリコアリの対戦を1戦しました。

・1ピリオドでミスしてくれたおかげで何とか勝てましたが

・それがなかったらどっちが勝ってもおかしくない展開になっていたと思います。

・ACT守山を出てからは彦根に戻りました。

彦根に戻ってからさらに友人と合流

・夕食はラーメン六本木家へ

・店内の机と椅子が学校の机と椅子なのは面白かったですw

・メニューと箸が引き出しの中ってのも良かった。

・自分はお腹が減っている状態ではなかったのでラーメン1杯のみにしました。



・こってり系との事でしたがしつこい感じが一切なくて美味しく頂きました。

・今日1番長く付き合ってくれていた友人は普通にいつも通りレベルの注文してて驚愕w

・昼食あれだけ食べててよく食えるなぁと感心しましたw

・ラーメン食べ終わってからはディーノへ



・協力プレーを3クレ程

・同店内は2人までしかマッチングできない仕様なのかなw

閉店時間になったので出てトライアルへ

・主に目に留まった物を買って今日は解散

・ホテルに戻って来てシャワー浴びて寝ました。



<3日目>


・おはようございます!今日は時間が早い日だったので滅茶苦茶眠いです。

・シャワー浴びて準備して合流
 (朝食にメロンパン1つ)

・トライアルで今日のメインのための買い物

・色々買いこみBBQ会場の友人宅へ

・今回のBBQも色々とフリーダムでしたが楽しかったです。

・それとやっぱり何と言っても寒い!に尽きます

・この日風も強かったしやたら冷え込んでたんですよね

・なのにひでこなCは今の地元スタイルで来ちゃったものだから・・・

・後に響く事になりますw(今の地元に帰ってからも大して寒くなかったしw)

・色々と笑ったBBQが終わった後の一つはカットします(

・ACT愛知川へ

・自分はダーツ組で楽しんでました。

・実はと言うとこの時ぐらいから頭がちょっとボーっとしていましたw

・でもそんな中でもダーツ自体は楽しかったですけどね

・ACT愛知川出る時に2人友人とお別れ

・お疲れさまー!

・体調が体調になってきたので温かい汁物が欲しいという自分のリクエストでちゃんぽん亭へ

・リクエストをそのまま聞いてくれた友人には感謝

・余程だったのか夕食の写真は撮れていないという・・・何ともひでこなCらしい

・前もちゃんぽん食べた時って確か体調良くなかった時だった気がするw
 (2017年の11月のまとめ参照)

・体調悪くなければこれからまだ何かできただろうに・・解散となりました。

・ホテル戻って暖かくしてすぐ寝ました。

・最終日は体調戻って来てて欲しいなぁ



<最終日>


・おはようございます!滋賀に行くようになってからで一番寝たかもしれないくらい寝た気がするw



・画像は昨日貰ったマシュマロとメディアちゃん

・体調はいい方向になってくれたので良かったです

・ホテル朝食を軽く食べて友人と合流

・ディーノへ

・今日の体調で野球大会したらどうなるかってのが気になったので2クレ付き合って貰いましたw



・そのうちの1枚ですがやっぱり速度が酷かったし見切りが全然できなかったしで

・ボロボロでした・・・わかる問題も普通に落としてたし

・そしてディーノ内で1人友人と合流

・その友人とリコアリ対戦してから退店

・さらに友人と合流してから草津

・途中で昼食



・ここのカレーはやっぱり美味しいね

・今回はバウムクーヘン豚の煮込みカレーとトッピングにバウムクーヘン豚の脂身でした。

・美味しく頂いて退店

・そしてアル・プラザ草津

・やっぱり日曜日だけあって凄く混んでました。

・いつも通り自分はアニメイト

・新刊コーナーやら色々見てました

アニメイトの後はセガワールド

・自分は一切ゲームをプレーしていなかったのですが、収穫がありましたw

・友人には感謝です。

・KFC寄ったりして草津を後に

・帰りは高速で帰って貰いましてこれにも感謝・・・凄く有り難かったです。

彦根に戻った後1人とお別れ

・残ったメンバーで開放倉庫へ

・欲しい物は多かったんだけど荷物が増えるのがきつかったので購入は見送りましたw

・そして米原駅でお別れ



体調崩すなどはありましたが、今回も凄く楽しかったです。

本当にありがとう!






・今月の収穫






いつもの友人からです

最初の画像のが4月の時に買った頂いて預かって頂いてた物ですありがとうございます。

最後の卯月ちゃんシャツはいいサプライズでしたw本当に嬉しいですw






別の友人から頂きました。

果南はわかるにしてもまさか密かに推してたダイヤさんまで来るとは思ってなかったから

本当にびっくりしたw

ありがとうございます。





さらに別の友人から頂きましたw

知らないキャラを引いてしまいましたが

関係なく嬉しいですありがとうございました。





今回のアニメイトでの収穫ですね

新刊を買ったわけですが、まだ途中の巻で持ってない巻もいくつかあるので

揃えないとね





セガワールドでの収穫です。

クリアファイルをくれた友人には感謝ですね




恒例の高校野球DVDですね

年々クオリティ―が下がっていると自分の中で話題の品ですw

もうちょっと原点回帰してもいいのよ?




最近バーチャルユーチューバーの動画をよく観ているのですが

キズナアイちゃんや日雇礼子さんもいいけど個人的な今の推しはシロちゃんですねw

あのボイスからの地声やツボに入った時のイルカボイスや英語が上手かったりと魅力が沢山なので

本当に好きです。




今月は長くなりましたが来月は一気にボリュームダウン予定ですw


では今月は以上で終わります!




10月のまとめ 〜終〜