新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

6月のまとめ

今年一番楽しい月が終わってしまった・・・。

毎年この後をどう乗り越えるかをいつも悩ませられているのよねぇ


どうもひでこなCです。


今月も頑張って更新していきます。

それではいきましょー




・今月のドンだー活動


合計:2クレ

2023年初叩き(

2クレもやったぞー!w

フルコンもままならない酷さやったけどよしとする

最初で最後の太鼓にならないように今年中にもう何クレかはやりたい所




・QMA


何とかこっちもプレーできました。

BBQ(バーベキューではない)のおかげでですけどw

しかもBBQ主催者として負けられない戦いに勝てたのが良かったかな

というわけでBBQ大会を開いた私から一言!


野 球 ト ナ メ は よ !




ドラクエ10


日課や週課をこなしつつ上級職のガーディアン育成などに励んでいました。

バージョン6はガーディアンで遊んでいこうと思っているので

ある程度育てるまでにもう少し時間がかかりそうなのでまだバージョン6は遠そうです。





ローグライク関係


いつもの初代シレンの話のみですが一応


今回の冒険の詳細

レベル56 HP250 力34

最終装備:1ツ目殺し+71 木甲の盾+99 透視の腕輪

店やトド狩りが上手くいく物資は安定

今回表示バグみたいなのを何回か引いて笑った

(一例をあげると「どろぼうハウスだっ!」と出たのに通常MHだった。)

後半もブフーの杖を量産していたので余裕の打開でした。

装備も装備なのでブフーの杖がなくても多分余裕だったと思われる。


来月の冒険が今から楽しみです。




・写真で振り返る滋賀行き2023


去年と同じく誕生日付近に滋賀に行って来ました!

写真で4日間を振り返りたいと思います。




初日に新幹線で食べる予定だった駅弁ですねw

ホテルの部屋で食べましたとさ

美味しく頂きました。




いつものお茶w





彦根のアルプラのフードコードでの一枚

まさかあんな感じのフードコートになっていたとは思わなかったw

今のアルプラはもう昔の面影はほぼないと言っていいんじゃないかな





丸源ラーメンでの一枚

肉そばとレモンサワー合いすぎてやばかったw

書いている今もこの組み合わせを味わいたくなっているもんw

神奈川にも一応あるみたいだけど近くにはないんだよねぇ




2日目に友人が予約しておいてくれた鉄板料理屋さんでの写真ですね

久し振りにこういうかしこまった感じの料理を食べたのですが

たまにはいいですね!w

誕生日という特別な時だったので良いひと時を過ごさせて頂きました。

貴重な話が聞けたりパフォーマンスがあったりと有意義でした。

予約してくれた友人には感謝ですね





四六時中での一枚

天ぷらと日本酒で食べ飲みしたくなったのでこんな感じのメニューになりました。





ヤクルト1000とメディアちゃん

ヤクルト1000の現物を初めて見たので購入しましたw





3日目のカルビ大将の写真です。

何故か無意識に撮っていました。





カルビ大将での注文品です。

後悔のないように1年分レベルのホルモンを頂きましたw

酒も進んで美味しく頂きました。





最終日のホテル朝食ですね

ホテル朝食を食べていない間にご飯ものが追加されていたとは思わなかったw

前まではおにぎりかパンって感じでピラフとかはなかったんですよ

美味しく頂きました。




アルプラの屋上での一枚ですね

初日にも行けるチャンスはあったものの

初日は大雨で閉鎖されていたため最終日に来ましたw

何十年振りかな屋上ってくらいに久し振りでした。






最終日の海座での昼食ですね

2枚目のあら汁が美味くて何回でもおかわりしたくなるレベルでした。

そして3枚目のきなこプリン!これがやばかったw

寿司ももちろん美味かったけどこのプリンのためにまた海座行きたくなったかもしれん



というわけで写真で振り返っていきましたが

今回も良い誕生日を過ごせたので本当に良かったです!

付き合ってくれた皆には感謝しかないです。

また来年行く時はよろしくお願いしますm(__)m

ちなみに写真以外の事で言うと琵琶湖博物館に行ったりダーツやったりもありましたね

後は最終日にネカフェでMFゴーストを7巻まで読んだりとかホテルで飲み会もしたっけw

いやー今回は色々と濃かったわ


え?3日目の夕食画像?

いえ、知らない子ですね(






・4月にできなかった事を今月に



メディアちゃんの誕生日には用意できなかったので

今月に2回さくらんぼを味わう会が催されましたw

1枚目が今回初めて味わう紅さやかで2枚目がいつもの佐藤錦です。

紅さやかは酸味が強く佐藤錦は甘酸っぱさが丁度いい感じでした。

酸味強めが好きな人は紅さやかがいいかもしれませんね

私個人の好みはやっぱり佐藤錦ですかねw

あの甘酸っぱさのバランスが素晴らしいの一言です。




・今月の収穫



ゆちはさんから頂きました。

いつもありがとうございますm(__)m

普段焼酎ばかり飲んでいるんですが年に数回くらい梅酒飲みたくなる事があるので

非常に助かりますw





ここ何回かにも登場している友人からです。

荷物になりそうだからっていらないって言われそうとか言っていたけど

そんな事はないよw

何て言ったってメディアちゃんに出会う前のメインカードの子やでw

荷物になってもこれは例外よ

ありがとうございますm(__)m

というかこの画像反射が酷いなwしゃあないんやけど





最終日にアルプラで買った物w

ホップカードのクリアファイルって何やねん!w

こんなん買ってまうわ

それとあかねちゃん以外にも日野せりかちゃんとかおったのは知らんかったw

こういう物は何故か買っちゃうんだよね




6月のまとめは以上となります。

5月との差が凄いですが来月多分一緒レベルになりそうw

ではでは来月のまとめでお会いしましょう!



6月のまとめ ~終~