新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

12月のまとめ

今年がもう終わってしまうってマジですか・・・

って思ってしまうくらい今年は終わるのが早かった気がします。

理由はほぼほぼ一つの話題が続きっぱなしだったからですけどね


どうもひでこなCです。


来年以降はどうなることやら




それでは今年最後の更新やっていきまーす!





・今月のドンだー活動


合計:1クレ

0クレじゃなくて本当に良かった!

叩いた内容はボロボロだったけど

今月1クレでも叩いた事に意味があるw

来年は毎月1クレは叩けるといいなぁ






QMA


QMAも今月は何とか数クレ出来た!


f:id:hide-ya:20211229021847j:plain


f:id:hide-ya:20211229021850j:plain



野球縛りの時と芸能縛りの時の差が酷すぎて草

芸能は確かに苦手だけどEASYレベルでもこれっていうのが凄い


というわけでいつも通り

野 球 ト ナ メ は よ ! (結局そのオチか)




ドラクエ10


今月も当たり前のようにメインストーリーに手を出せなかったのは・・悲しい

バージョン6遊べるのは来年以降になりそう

一応日課や週課などは欠かさずやってたみたいです。






ローグライク関係


オメラビライフはストーリークリアしました。

前作より楽にクリアできたので良かったです


今はもっと不思議に向けてキャラ強化に励んでいる所です。

こちらも来年に動きがあるかな




初代シレンの月1フェイ打開は今月もしっかりやりましたよ



f:id:hide-ya:20211229021818j:plain



中盤になかなか店が引けず強化の壺はあったものの合成の壺が引けなくて

修正値は何とかなったもののそれでも色々と苦労がありヒヤヒヤしながら進む形でした。

終盤が近づく70Fでやっと合成が出てそこからは一気に余裕になりましたw

理由は今回もアークを消していたからです。

今年最後の打開も楽しくできたので来年も月1で楽しく打開し続けていきたいですね






・画像で振り返る今月のメイン


こんな感じで今回はまとめさせて頂きます。


f:id:hide-ya:20211229021907j:plain


2日目朝の彦根駅東口ですね

まさかここから大幅に景色が変わるなんて思わないですよね!

それはそうですよw



f:id:hide-ya:20211229021840j:plain


変わるぅぅぅぅwwww

2日目後半~3日目にはこうなっていました。

あまりの変わりように笑うしかないわwwww

草草の草

でもその一週間後に全国ニュースになるくらいの積雪になるとは

ひでこなCは思っていなかったのであった。




f:id:hide-ya:20211229021824j:plain


静岡好きを感じさせる1枚w

毎回滋賀行く時は大体これを買って新幹線乗っちゃうのよね




f:id:hide-ya:20211229021821j:plain


チェックイン直後の様子かなこれw

取り敢えず撮るかって感じに撮ったやつかも




f:id:hide-ya:20211229021834j:plain


朝食はこれか鶏肉が入った方のサラダ食べてたなぁw

朝食に丁度いい感じで良かったです。

時期も時期なんであまり2Fに降りて朝食食べられる気分でもなかったので




f:id:hide-ya:20211229021843j:plain


今月滋賀に行ったおかげでQMA0クレを防げたってもあるw

さっきのQMAの項で軽くネタバレしてるけど




f:id:hide-ya:20211229021837j:plain


3日目の朝のホテルから撮った景色画像かな

2日目から3日目の変わりようが凄かったとだけ言っておくw




f:id:hide-ya:20211229021853j:plain


3日目に行った丸亀製麺での1枚ですね

雪で寒かったのでこのうどんは本当に美味かった。




f:id:hide-ya:20211229021900j:plain


4日目に行ったインドカレーのお店ですね

前にも行った事あるお店だったのでいつの事かなと調べてみたら

何と7年前でしたw(2014年6月のまとめ参照)

画像付きって点が今回と前回の違いかな



f:id:hide-ya:20211229021857j:plain


3日目の深夜の夕食画像だー!w

画像だとわかりませんがこのほろよいが少し凍ってて

中身がシャーベット状になってましたw
(2日目に買っていたものを冷蔵庫に入れておいたのがそうなっていたw)

近くにトライアル欲しいなー



f:id:hide-ya:20211229021831j:plain


リニューアルしたアルプラの画像ですねこれは

色々と変わってて別店舗レベルで大草原でした。

昔を知っている自分的には寂しさが残りますねぇ・・・

でもトイレが凄く綺麗になったのは素直に嬉しい!w(






というわけで画像で振り返ったわけですが

今回もいつもと変わらず凄く楽しかったです。

画像にはないですけど4日間欠かさずダーツしていましたw

来年行く時にはもうちょっと上手くなっておきたいなと思うレベルではあったけども

それでも楽しめたのでよしです!


付き合ってくれた皆本当にありがとう!

来年行く時はまたよろしくね




・今月の収穫



f:id:hide-ya:20211229021811j:plain


友人でありコメントも頂いているゆちはさんから頂きました。

梅酒の方は早速1本なくなりそうですw

何かで割るのが勿体ないってくらいに美味しくてロック一択状態になっています。

もう一つの方も飲みたいので牛乳買ってこないと


本当にありがとうございます!




f:id:hide-ya:20211229021814j:plain


別の友人から頂きました。

巨人ファンなので素直に嬉しいプレゼントです。

ありがとう






今回は以上です。

今年最後の更新にふさわしいボリュームだったと思います。

来年も変わらず月1更新を続けていきますのでよろしくお願いします!


ではではまた次回お会いしましょう



12月のまとめ ~終~