新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

7月のまとめ

今月は色々と忙しくて先月に比べて全然趣味の時間が少なかった月でした。

仕事だけじゃなくプライベートでも色々あったからしょうがないね


どうもひでこなCです。


今月もいつも通りやっていきますか!









・今月のドンだー活動


合計:9クレ

今月は目当ての曲をゲットしたかったので1日で9クレ頑張りました!

第一線でやっていた頃は全然問題なかったけど今の歳にもなると疲れる疲れるw

目当ての曲をゲットした頃にはヘトヘトになっていましたし

ちなみに目当ての曲はエリンギです!

何でああもミカ曲って耳に残る良曲が多いんでしょうね

6月頃に久し振りにPS2の家庭版やっててエリンギ叩きたいなー!と思っていた所に

今回の発表だったので滅茶苦茶嬉しかったですw

今月は手に入れるだけで時間かかって1回しか叩けていないから来月はしっかり叩く予定

あっwスクミカもしっかり叩いてましたよw今月は








QMA


今月の初め頃にとうとうやりに行って来ましたよ!




f:id:hide-ya:20200729203921j:plain


f:id:hide-ya:20200708131932j:plain



新作先行稼働のお店に!

どうせなら前にも行って気に入ってたゲーセンのレジャラン厚木行こうかって事になりましたw

画像にはないですけどここって主要なゲームはもちろんレトロなゲームまで稼働していたりする

大型店舗で個人的に機会があれば行きたいなーって思っていたんですよ

なのでQMAのおかげで行く機会が得られた事に感謝です。


えっ?プレー内容?いえ、知らない子ですね(

筐体が変わったくらいでゲーム内容は変わらない+面白い検定がないので特に書く事もないです(

うーん・・・一つ挙げるとするならば担当のリディア先生の毒舌が画面上部で見られて幸せだったという事ですかねw

来月には旧筐体でも稼働+高校野球検定が来るので非常に楽しみです!w

一応の今月のマイページトップを晒しておきます。


f:id:hide-ya:20200802020413p:plain




来月は今月よりもプレーしそうな予感(当たり前)







ドラクエ10


最初にも書いた通り今月は色々と忙しかったので

またメインストーリーに手を付けられませんでした。

来月は多分今月よりはマシになると思うのでがっつりやりたい所







今月の収穫



f:id:hide-ya:20200729190013j:plain



6月に友人と会ったりしていた時にゲーセンのプライズなどで少し気になって

プライムビデオで全話観ちゃいました!w

王道の少年誌漫画原作のアニメって感じで面白かったです。

一番流行っている頃に観ないのは如何にも自分らしいw

あまり流行りに流行っているものは避けちゃう人なんですこの人

話はそれましたがその中でアニメを観るきっかけになった

禰豆子ちゃんのクリアファイルと口枷をモチーフにしたミニボトルです。

久し振りにクリアファイル買ったかもw






f:id:hide-ya:20200729203902j:plain



今使っているコントローラーが大分ボロボロになって

何個かのキーの反応が悪くなってきていたので

高かったですが買っちゃいました!

PS3ぐらいから純正のコントローラーが高くなっているんですよねぇ・・・

まあPS2までの時代よりも機能が色々ついているからなんだろうけど

でも今回に関しては買って正解でした。

新品なんで当たり前なのですが滅茶苦茶操作感が素晴らしい!w

これでドラクエ10とプロスピ2019が捗るわ






今月のまとめは以上です!

来月も多分一緒ぐらいのボリュームになる予定です。


ではでは来月またお会いしましょう

最後にレスをして終わります。





>ゆちはさん


今回あんな状況の中付き合ってくれてありがとう!

こっちもめっちゃ楽しかった。

7月に入って日本だけを見ても全国的に広がってきている傾向やから

本当にお互い気を付けないとやな





7月のまとめ ~終~