新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

近況報告7月号

今回は久しぶりに当日に更新できた!(

どうもひでこなCです。


さあ今回もいつも通りアケゲー報告をしていくよー




・BBH

監督ランクマッチの週に数クレ
大きな連勝も連敗もなくといった感じの微妙な流れでした。
一応まだ勝ち越せてるけどいつ負け越しチームになるかわからない・・・





・太鼓

今月は3クレもプレーしたよ!
何とか先月の目標は達成したw

でも・・・あまりにも叩く頻度が減るとここまで酷いスコアが出るのかというほど酷かったので
1週間に1クレぐらいにはしたいなぁと思う。
後、地元の店舗の台で叩いていると何故か誤反応をとられるような・・・
単にメンテが悪いならそれでいんだけど、自分の叩き方のせいだったら涙目かなー
下の方で叩く癖があるのでそれでなのかも
でも癖になってる叩き方を直すのは無理っぽいw

多分だけど叩き始めた頃(2002年の冬あたり)からのだから・・・(

というわけで結論!

「最近の地元の台との相性はよくない」




・QMA

今月はサークル内での活動中心でした。
今、所属しているサークルの居心地が良すぎて他の所をアクティブサークルにする事が少なくなりましたw





今月の全国大会で引いた個人的に引けて嬉しかった問題

ちなみに好きなキャラは中の人的には箒ちゃん!と言いたい所だけど
オルコッ党なのでセシリアちゃんですね(





アケゲー関係ないけど今月の一番の収穫




咲は数少ないアニメ化される前から集めていたものなので思い入れが強いです。
アニメの2期もまだ先になりそうですが楽しみです。





さてここまでで近況報告自体は終わりです。









〜ここから懐古厨さんが登場します。懐古厨が苦手な人は戻ることをおすすめします。 大丈夫という人は↓へどうぞ〜






































・懐古厨の太鼓話

世間では太鼓14の全国大会予選が行われていますが、自分は最終的に行きませんでした。
最初は行こうかなーとも思ってはいたのですが課題曲を見て諦めがつきましたw

それは何故か?
春遊以外1回も叩いた事もない曲だからですw

そんなの大会までに叩いて練習すればいいじゃんと思う所だと思います


でもこのひでこなCって人にはそのモチベーションがないのです(
しかもモチベーションでスコアが上下するので尚更厄介・・

ということなので出ませんでした。

旧作からやってて今でもスコアを狙っている人はマイミクさんにもいるけど
正直な所モチベーションが高くて羨ましく思います。


今回せっかくこんなチラ裏な事をやっているので自分が叩き始めてから今までのバージョンを振り返って見ましょう(






太鼓の達人

ここが自分の原点です。
何と言ってもこのバージョン独特のドン・カッのSEがいいですねー

それとコレ↓かなー



このバージョンに関しては語りたいことがたくさんあるのですがそれだといつまでも書かないといけなくなるので
そこはさすがに省略でw

まだこの頃はマイバチっていうものが珍しいものだった気がするw



太鼓の達人

先行稼働とは無縁な県に住んでた当時、地元で先行稼働があって驚いた記憶がw
当時過激よに粘着したなぁ・・・今では酷い扱いになってるけど当時は最難関曲だったのです。
フルコンするのに何クレ費やしたか

あとは夏男も粘着してた気がするな・・

この頃からやっとドンだフルコースがメインになったような




太鼓の達人

このバージョンで初の2000シリーズが出たわけですが
この頃は目を背けてましたw
ドラスピやスクミカに粘着して頑張ってた気がする

でも当時は精度を気にしてなかったのでスコアは(ry

6時代は4や5時代に比べて太鼓関係の交流を結構してて充実してた気がする。






太鼓の達人

このバージョンから今のプレースタイルなった気がするなー
でもランキングへのモチベーションは高かったのでそれなりに頑張ってた気がする

何故かやたらソウルキャリバー?の曲に粘着してた。




太鼓の達人

この頃からやっと全良を考えてプレーするようになった
地元の店舗ではSNを埋めまくっていた記憶がw
モチベーションは非常に高かったバージョンではある




・太鼓達人9

何だかんだでかなり楽しんでいたバージョン
連打意識が一番高かったバージョンでもある




太鼓の達人10

稼働後1週間は楽しめた!

終わりw



太鼓の達人11

20曲程全良している過去から見るにこのバージョンは楽しんでいたと見られる
確か初見に弱い自分が初見全良を初めてしたバージョンでもある




太鼓の達人12+増量版

計50クレにも満たせていない点でお察し下さいと言わざるを得ない



太鼓の達人13

12よりはプレーしたような気がするけどあまり覚えてない
というか何の曲があったかが出てこないw



太鼓の達人14

たまに叩くが何故か粘着しているのがスクミカという点で(ry




こうして見るとどれだけ自分が懐古厨なのかがわかるなー
後半になればなるほどコメントが短いとか


これはちょっと反省しないといけないな!

現行も楽しいよ






太鼓の達人4の全国大会マダー?(コラ

14じゃなくて10バージョンダウンしてさぁ
それなら間違いなく必死になって予選店舗まわりまくるんだけどな

まあ妄想だけにしとけって話ですよねw



こんなチラ裏な内容まで見てくれた人はまさかいないとは思うけど
これで今回は終わります



近況報告7月号 〜終〜