新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

2014観賞アニメ個人的1行感想

さて今年もやって来ましたこの季節!
去年もこの時期にやっていたので今年もやるでー

Q:誰得企画なんでしょうか?

A:主に自分が得します(真顔)
  この時期このアニメ観てたのかーって振り返れるしねw




今年も去年同様観ていた主な数作品に限りますが、やっていきます!


・2014冬アニメ


ハマトラ

ハニーが可愛い!そしてでかい!(


のうりん

色々と酷いアニメでしたw毎回何かしらで笑わせてもらいました。


そにアニ

富士見鈴ちゃんが可愛過ぎて内容がほとんど入ってこなかったけど、面白かった。2期はまだかな?


咲-saki-全国編

キャラを覚えるのが大変なアニメ・・・だけどそれがいいw


生徒会役員共2期

相変わらずの酷さで安心したw(主に下的な意味で


未確認で進行形

何気なしに観てたけどいつの間にか続きが楽しみになっていたアニメでした。


魔法戦争

奈央ぼう目当てで録画したまま実はまだ観てないというw(




・2014春アニメ


・1週間フレンズ

桐生君が主人公でいいんだよね?w


ご注文はうさぎですか?

心がぴょんぴょんするアニメでした。


ラブライブ2期

いいスクールアイドルアニメだったと思う。


ぷちます!!

2期も1期とかわらない面白さでした。


犬神さんと猫山さん

奈央ぼうがにゃんにゃん言ってるEDが良かったw


・健全ロボダイミダラー

ペンギン達の方が主人公で敵が人間で合ってるよね?(


ジョジョ3部

原作を読んでないので2期が非常に気になります。


マンガ家さんとアシスタントさんと

松岡君が輝いてましたw




・2014夏アニメ


グラスリップ

個人的謎アニメ・・・陽菜ちゃんがいなきゃ最後まで観てなかったかもw


・RAIL WARS!

見事なぐらいのおっぱいアニメ枠! 個人的にEDが好きでした。


アカメが斬る!

話が進むにつれてアカメが斬らなくなっているのですが、どういう事でしょうか?(


ハマトラ2期

ハニーのために録画しておいた!(感想ではない


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

タイトルで判断しちゃいけないアニメの一つでした。 個人的に夏アニメで1位、2位を争えるレベルだと思ってますw


・人生

やたら中日ネタが出てきて笑ってしまったw


美少女戦士セーラームーンCrystal

こういう感じのセーラームーンも悪くないと思った。


・SAO?

さすキリ!(


六畳間の侵略者!?

魔法使いの子が結構好きでしたw


ヤマノススメ セカンドシーズン

15分枠になってさらに面白くなってもう言う事なしやね!


さばげぶっ!

このブログを見ていればわかると思いますが、まさかこんなにハマるとは思わなかった・・夏アニメでの個人的ナンバー1
何て言ってもアニメ版特有の主人公のゲスさが素晴らしい!(ちなみに原作では結構違ったりする)
こんなに楽しんで観れたのは久しぶりなくらいでした。
ちなみに好きなキャラはかよと麻耶ですw




・2014秋アニメ


四月は君の嘘

いい青春アニメ枠だと思ってます。


結城友奈は勇者である

どういう結末になっていくのかが楽しみですね


オオカミ少女と黒王子

櫻井さんのこういうキャラもいいよね!


・まじっく快斗1412

キタエリの紅子みたいなキャラの演技好きだわw本当にいい!


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

サリアが可愛い!っていうのと主人公が色々な意味でいい感じかなw


七つの大罪

今のところ安定して面白いと思う作品 EDのノリが好きです。


・SHIROBAKO

アニメを作るって大変なんだっていうのがよくわかるアニメ


ガールフレンド(仮)

何も考えずに観れるアニメなので好きですwある意味癒しアニメ


トリニティセブン

奈央ぼうの可愛い中にちょっと色っぽさを感じる演技を聴けるアニメ(




今回も去年と一緒の酷い有様になったけど、らしさが出てるからよし
1行感想特有の一切内容に触れないあたりがいいね!
まさに観た人じゃないと意味がわからないという感じになっております。

来年もやれたらいいなと思いつつ今回はこれで終わります。
(11月のまとめは11月30日に更新予定です)