新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

2月のまとめ

さて今回のまとめは艦これとさばげぶっ!メイン
ちょっとしたおまけに太鼓というラインナップになります。

ご了承くださいw(


どうもひでこなC@U−511ちゃんに魅了されている人です。
久しぶりに@を使った気がする


それでは書いていきましょー




・艦これ

今回の冬イベで初めてイベント参加しました。
規模がそれほどとは思ってなかったので酷い目を見る事になりますw


・(2月8日)よし!今回初参加だしE−1だろうが乙で行こう!


・結構すんなりクリアできたなーしかもレア艦も手に入ったしこれはいいイベントかもな


・E−2も一応警戒で乙


・Fマスで大破祭り開催


・バケツ大量消費


・これは完全クリアできそうにないので目標をE−3までに変更


・大破しないのを祈りつつ何とかE−2クリア


・このままだとやばそうだから日を改めてゆっくりE−3を攻略するか!


・(2月22日)どうしてこんなに放置した


・資材はちょっと回復したもののゆっくりとはいかないので、この日1日集中することを決意


・色々なマスで大破にされてかなり心を折れそうになる


・何とか編成をちょっとずついじってたら固定ルートに


・最後の撃破がかなり苦労したけど、何とかクリア!


・そして・・・







念願のU−511ちゃんゲット! 勝ったッ!冬イベ完!

今、ちょこちょこと育てているのですが、可愛過ぎてヤバい
改にしようかこのままにするか悩ませる艦娘です。
もう1隻欲しいね(


ちなみにE−3をクリアした連合艦隊がコチラ






レベルは1隻を除いてそんなに高くないのに良く頑張ってくれました。
特に麻耶様には感謝してもしきれない
あの最後の一撃は滅茶苦茶カッコよかった!流石摩耶様やね


ちなみにクリアしたのは2月22日の23時頃でした。
(イベント終了は2月23日11時まで)


えっ?E−4、E−5?知らない子ですね(



以上初参加した冬イベの話でした。



・2月15日のお話

前にも書いていた通り2月15日にさばげぶっ!イベントへ行って来ました。
一部始終は書いていると時間がかなりかかりそうなので先ほどのような形でどうぞ!


・ついにこの日が来たか!とわくわくしながら出発


・東京に着き京葉線に乗り換え・・・が異常に長かったw


・まずは会場ではなく泊まる予定のホテルへ


・荷物を置いて、必要なものを別のカバンに詰め出発


・舞浜着・・・何だこのアウェー感はwここまでの規模を味わったのは初めてかもしれんww


・会場がわかりにくかったので参加者らしい人についていく(コラ


・会場に着いたはいいけど風強過ぎてヤバい!


・しかももう既にすごい規模で並んでいるという・・・


・開場時間になり入場


・早速この5人がお出迎え↓





撮影するのにも結構人集まっていて急いで撮ったものなので、かよちゃんが見切れそうに
かよちゃんごめん!



・早速物販へと思ったら何やこの行列は・・・


・会場のスタッフさん「今、並ばれても開演時間に間に合わなくなる可能性があります」


・目当ての物の売り切れ情報が流れた瞬間にパンフのみに切り替え何とか開演に間に合わせましたw


・普通に買おうとしていたら多分スタッフさんの言うとおりになっていたと思います。


・開演早々すごい気合が入ったイベントだと実感


・玄田さんは流石やわw生声を聴けて感動でした。


・ん?やたら可愛い声のからあげ☆レモン氏やなー(


・本家のレモン氏の声優さんも最高や!


・ライブパートはかなり盛り上がった。


・朗読劇は・・・面白かったけども映像化されない理由はほぼコレやなw


・まさか奈央ぼうの別の作品のキャラの声が聴けるとは思わんかったw


・中の人ネタ満載で大満足ですわw


・玄田さんのバズーカタイムでは歌に集中できなかったw


・こっちにもサインボールが来たんだけど、見事にはじいてしまって涙目


・もし次の機会があればグローブ持参やな(


大橋彩香さんの悔し涙にプロを感じた・・・もらい泣きしそうになったよ


・夜の部では自身のキャラソンとOP曲を喉を痛めていて歌えなかったという事なのですが
 それを感じさせず、楽しませてくれた事には本当にありがとうと言いたい。


・その一生懸命さを観ていて好きな声優さんが1人増えましたw(


・デレマスのフロントメンバーのリーダーが2月15日以降急に変わったのはべ、別に関係ないんだからねっ!(


・今回のイベントは本当に最後の最後まで良かったに尽きる


・初参戦がこのイベントで良かったと心からそう思う。


・全然予定がないらしいけど、2期期待して待ってますね!


・そして帰り道も参加者についていって帰るという事になりましたw


・おかげで今回の会場1人じゃまだ行けないかもしれないw


・ホテルに帰って今回の収穫をじっくり確認↓



パンフは2500円と高かったものの、中身を見て納得しました。
買って正解




以上でイベントでのお話はおしまいです。
思い出した事があれば追記するかもしれませんが、とりあえずは終わりです。





・今月のドンだー活動

合計:11クレ

今月はそこまで叩けなかった。
デレマスとのコラボで結構叩きたかったんだけど、控え目にしか叩けなかったのは痛い・・・

来月はもうちょっと叩きたいね




・いつもの



この巻でとうとう終わりか・・・
OVAも良かったし特典映像も凄く良かったです。


2期本当に待ってます!玄田さんの「戻ってくるぜ」を信じてw







・キャラソンフラグ完全回収




イベントまでに何度か聴いて予習してましたw
さばげぶっ!のキャラソンは何度か聴くと良さがわかる曲が多くていいなと思いました。








・2月25日のお話


・2月15日のイベントで宣伝されていた、大橋彩香さんのセカンドシングルを買いに行く


・地元には売ってなかった・・・orz


・何故かこのCDを購入して帰宅したそうです↓






・大橋さんも出てるアニメだからいいよね(コラ







・ひでこなCとうとうねんどろに手を出す



いままで何回か我慢はしていましたが、この娘にやられました。
オレンジの制服は卑怯ですわ・・・(※一番好きな色がオレンジの人です)


ちなみに4月には鈴熊コンビもお迎えするらしいです(



さて今回は今まで以上に偏った内容でしたが、これにて終わります。
最後にコメント返しを






>ゆちはさん

こちらこそよろしく

>ポケモン
懐かしくて始めたんやけど、2月は色々あって全く手を付けてないという結果になりましたw
ちょっとずつ進めていこうと思ってます。
そういえばアニメ版の方は観なくなって長いせいか全然キャラがわからない状態やな

>太鼓の薬
冗談抜きに欲しいです(切実)
今月も可1どころか、可2や可3を出しまくってる(特に某曲)ので特に




2月のまとめ 〜終〜