新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

9月のまとめ

10月5日と言っていましたが、今日(10月1日)再投稿することにしました。
(↓ここから9月のまとめ)


9月は色々ありました。
良い意味でも悪い意味でも

どうもひでこなCです。(かすれ声)

なぜこんなテンションなのかは最後辺りを見て頂ければわかると思います。

ではまとめていきます



・艦これ


夏イベは結局終了する前日に慌ててE-1をクリアしたのみでしたw

E-7?いえ、知らない子ですね


その他の話だと・・

この娘をドロップしました。




うちの鎮守府へようこそ!
密かに欲しかった艦娘なのよねw

コラそこ!メロンやないやんとか言うな!w

可愛ければオールオッケーや



そして全資材がやっとMAXになりました!

これで安心して出撃が出来る

ええそうです、最近はMAX付近まで資材がないと不安に陥ってしまう者ですw


来月にはどうなることやら




・今月のメイン話

※2月のまとめの様なまとめ方でまとめさせて頂きます。


・(9月17日の夕方頃)今日も疲れた・・・でも今日は小田原に用事があるから行かなきゃね

・小田原着 用事をすぐに済ませ新幹線へ

・ここでわかる人はわかるでしょう・・・米原へ向かっていますこの人は

・小田原に用事があったからそのまま滋賀に行っちゃおうということを考えたのは6月頃でしたw

・乗り換えをしつつ米原着・・・毎回来るたびに駅のどこかしらが変わっている気がするw

琵琶湖線に乗り換えて彦根

・電車内の会話が独特でええわーw

彦根着 ちょっと歩いてすぐのセブンでお買い物

・いつものホテルへチェックイン

・鍵もらってすぐに気づいたけど、前回(4月の時)と一緒の部屋でしたw

・部屋に入ってシャワー→PCで色々しながら晩飯→荷物整理→就寝


・(9月18日)あまり寝られず6時半起床

・PC起動しつつ準備

・8時頃に友人達と合流 4月ぶり〜!

・コンビニ行った後友人宅へ

・雑談タイム

・こういう時間が結構好きやったりするw

・ちょっとゆっくりした後ゲーセンへ

・入ってすぐに太鼓かーえっ?しかも4曲設定なんか

・2クレセッションプレーさせて頂きましたw

・(1クレ目)言い訳できない酷さで申し訳ない

・(2クレ目)ごちうさOP可1を出してしまったぁぁ…一応自己べではあるけど…うんw

・とまあひでこなCらしさ今日も全開です。

・太鼓の後一通り店内を見てからQMA

・今、マジコロが面白いらしいって事で友人のプレーを観戦

・確かに面白い!って事で店内プレーをする事に

・レア対戦者にシルバー・ベルルとゴールド・ベルルが居ると聞く

・まあそんな対戦者にあたるほどプレーできなさそうやから無理やなw

・っていきなり出現ベルル君w

・店内特有の協力プレーで無事勝利

・マジコロめっちゃ楽しいんだけどw何でこんな面白いモード見逃してたんやとちょっぴり後悔

・その後数クレプレーして退店

・昼食を食べにイオンタウン

・お目当ては寿がきやのラーメン!

・はい私の提案です(

・だって寿がきや関東にないし、思い出がかなりあるラーメン屋やからねぇ

・ネットで調べていた時に彦根にあるのを見つけて今回にねじ込みました。

・肝心のラーメンはというと・・・

・安心する味でしたw美味いじゃなく安心なのが重要

・いい意味で変わらない味で良かったです。

・昼食後ペットショップへ行ったりバッティングセンターへ行ったりでした。

・ペットショップは特に書くことはなかったですw

・バッティングセンターではちょっとした事が

・【悲報】ひでこなC選手3回目の打撃で左手人差し指の下の方の皮がめくれる

・たったこれだけの事でスイングができなくなりましたw

・(痛みで)打てないなら(個人的に)打てないレーンでやるかって事で硬球140キロへ

・別次元の世界がそこにはありました。

・あの速さに100キロあたりの変化球投げられたら打てる気せーへん

・あれだけ速い球を見逃して見てるだけで楽しかったですw

・別の友人宅へ行く際色々とありましたが、カットします(

・別の友人宅ではドロップを貰ったり猫を眺めたりしてましたw

・ドロップありがとう

・暗くなってからアル・プラザ彦根

・ここはあまり変わってなくて安心したわw

・4階の太鼓が復活したらしいwバージョンは現行ではなくちょっと古いバージョン

・安易に旧作って言わない理由がわかる人は私と握手!(

・4階には行かず1階にあるマックへ

紫芋シェイク美味すぎや

・今日集まる予定の友人が揃ったので居酒屋へ

・安定のいろはにほへと

・もちろんの事もんじゃ風サラダは食べましたw美味かったです。

・今回は初対面の人が居て大丈夫かなーと思っていましたが、すごく盛り上がって良かったです。

・ノリがいい人やと打ち解けやすいみたいですね

・【朗報】ひこでなC今回は記憶なくさなかった。

・あれぐらいのお酒なら大丈夫ってことですねw

・友人に今回の分奢っていただきました。

・本当にありがとうございます。 次行く時のお土産は増やしていきます。

・駐車場で少し雑談した後、2台の車に別れる事に

・駐車場を出た後セブンでちょこっと買い物してホテルへ

・ホテル戻ってからはシャワー→PC→荷物整理→就寝という流れになりました。


・(9月19日)6時50分頃起床・・・まだ眠いw

・PCで調べものしつつ準備して8時に友人と合流

・コンビニ後友人宅へ

・過去話も含めた雑談

・こういう楽しい時間ってあっという間に過ぎるんだよねぇ

・その後ゲーセンへ

・マジコロ6クレ店対3クレしました。

・店対ではフルボッコにされましたとさw

・自分はその後も続けて何クレかプレー

・本当にマジコロ楽しいわ

・ゲーセンの出た後は昼食へ

・石窯グラタン工房 くつろぎグラタンで昼食

・自分は↓を頼みました



・パンもおかわり自由で凄く美味しかったです。

・自分で作れるパフェがあると聞いていたのでもちろん頼みましたw

・自分が調子に乗ると【悲報】になりそうなので無難に盛りました

・こっちも美味しかったのでオールオッケー!

・店を出てビバシティ内のゲーセンへ

・ある収穫があったのですがそれは後でw

・とりあえずのツボッたワードは「クワガタ」「カブト」の二つです。

・今でも思い出すと笑えるわ

・ビバシティを出て次はコンビニへ行ったり開放倉庫へ行ったりでした。

・開放倉庫では艦これ関係の物を一つ買いましたw

・見つけてくれた友人ありがとう

・そして久しぶりに来て笑ったのがコチラ



・あ・・あれ?中の人のs・・おっと誰か来たようだ

・その他も結構面白いものが多かったですw

・開放倉庫が米原にあるので、出た後米原駅まで行ってもらってお別れ



今回も本当に集まってくれた皆ありがとう!すごく楽しませてもらいました。

特に車を出してもらってる友人には本当に感謝

来月も行くのでその時もよろしくお願いします。



というわけで来月も滋賀行きっていう所までが今回のメイン話でしたw




QMA関連


今回マジコロをプレー中に撮った2枚画像があるのだけど
(トナメにも使われている画像ですが)

やっぱり色々と感じるものがあるよね・・・








※最年少キャラです



エルフって素晴らしいと思いました(小並感)

美少女エルフとか最高やし最強やわw






・今月の収穫




ボイス付きリメイクとか・・・買わないわけないよね
というわけで3DSまで買っちゃいましたw

やる時間があまりないけど、今年中にはクリアしたい

7は開封したのみです。







OP歌いだしソロ歌唱バージョンがあるとか買いますわなw

まんまと嵌られてしもうた







結構前に予約していたもので滋賀行く前日に届きました

卯月ちゃんの笑顔はやっぱりいいよね








ゲーセンで取っていただきました。

ありがとうございます

大事にしますね






友人から頂きました

準備中の伊勢ちゃん(意味深)

伊勢ちゃんまで好きな艦娘になってまう〜

エロいフィギュアをありがとうございますw

色々な意味で大事にしますね(







これも友人から頂きました。

チノちゃんからのれんちょんにやられましたw

ありがとうございます。

大事にします。





・ひでこなCの運のなさ


9月10日に急性胃炎にかかって

何とか治ったと思ったら次は重い風邪ですか・・・

現在進行形で辛い咳と喉の痛みと戦っております。

しかも声も出にくいという・・・

運悪い方だとは思っていたけど、こうも重なると嫌になるね

しっかり治して滋賀に行きたい所です。




今月は色々ありましたが以上です。

誤字があった場合今の病のせいですごめんなさい



9月のまとめ 〜終〜