新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

8月のまとめ

色々と出費を重ねた8月でした・・・

どうもひでこなCです。


9月は何とかしないとな!

なお9月も出費が重なるのが確定している模様

10月こそ大丈夫!

なお10月も出費が(ry



出費が落ち着くのは11月からかな

ほとんどは自分関係だからいいけどねw



話変わってメインの8月のまとめいきましょう


・今月のドンだー活動


合計:3クレ

今月は本当に叩く時間とお金がなかったです。

来月はそこそこ叩きたいと思っています。

目指せ10クレ(


自己べ?いえ、知らない子ですね




・艦これ(進捗状況)


資材は順調に溜まっています!

おしまい(


・・・夏イベ未だに参加できてない状態なのにどう書けと?w
9月7日までに延長されたのでE−1、E-2ぐらいはクリアできるかも
(できるとはいっていない)

大規模なイベントなので完全クリアは最初から諦めてますw




・艦これ(ドロップ)


今月の初ドロップの艦娘達です。




大型建造1回目で出た。
潜水艦隊がこれでまた充実するわ





エスト消化の建造で出た。
やっとこれで艦隊編成クエスト消化できるわ





こちらもクエスト消化の建造で出た。

今月一番テンションが上がったドロップでしたw

先月の鈴谷ちゃんに続いてくれたというのもいいね!

流石は鈴熊コンビやで

どちらも大事に育てよう





がっこうぐらし


のアニメ版を観ていたら、すごく原作が気になってきたので
買いに行こうと思い立つ

とある休日の日に半日かけて書店を巡ってきた。

その結果





1巻だけ揃わないという酷い結果に・・・

これじゃあ読みたくても読めねぇw

この時ほど1巻がすぐに欲しいと思った事はないでしょう
(その頃はネットでも1巻は待たないと買えない状況)



数日後

1店舗目に行った所に再度行ってみた

すると・・・



1巻無事ゲット

それどころか全巻しっかりありました。

我慢していればこの1店舗で揃っていたと考えると・・・

やっぱり我慢も大事だなーとしみじみ思いましたとさ

でもあの時の行動は無駄だとは思わない(コラ




そのまた数日後に6巻が発売されたので発売日に手に入れました。




・咲14巻


地元の書店で購入



13巻から大分日が空いたから内容忘れてそうやw

とりあえず14巻の帯を見てみよう


表:4冊同時発売やったんか!他の3冊も買わないとなって・・・え?


恐る恐る裏を見る



裏:咲14巻(「咲日和OAD付き初回限定特装版)
     大 絶 賛 発 売 中 ! !


あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )



皆は好きな物の情報を欠かしてはいけないよ☆

ひでこなCとのお約束!


そこ!そのコピペ使いたかっただけだろとか言っちゃダメw

いいネタにはなったけども決して狙ってないです。


特装版どうやって手に入れようかな・・・




・今月の収穫(一部)




どっちも即買い余裕でした。





まずは6巻を読むことから始めようかw>自分





4巻もまだ読めてない・・・やばい読まなきゃ(





のんのんびよりは大丈夫!全部読めてる(
この公式ガイドは読めてないけどw





アリーシャちゃん目当てで買いました!(TOZ)

現在8時間ほどのプレイ時間ですが楽しめてます。

今作のヒロインは凄くいいですね

今までプレイしたテイルズの中でも一番好きなヒロインかもしれん>アリーシャ

これからの展開が楽しみです。


えっ最終的なヒロインはロゼ?いえ、知らない子ですね



ドラクエの方はテリー目当てで買いました!

TOZを自分の区切りでのクリアしたらプレイしようと思ってます。




ここまでの出費なら良かったのですが、30日に急にとあるゲームのリメイクをやりたくなり

そこそこの出費をしてしまうという想定外の出費は痛かったですねw

後悔はないのでいいですがこういう事はこれから避けていきたい所です。


来月はどういう内容量になるかはわからないけどここで今月のまとめは終わります。



8月のまとめ 〜終〜