新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

8月のまとめ

今月は先月よりも少な目でお送りします。

どうもひでこなCでございます



それではやっていきましょー








・今月のドンだー活動


合計:安定の0クレ!

やばいw何か艦これの流れに似てるような気がするぞコレw

まあ今月はドラクエもあったししゃあないしゃあない

暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す

(詳しくは(ry)




QMA


今月は最低限をこなすだけのQMAだったので

今作の中では一番クレジット数が少なかったかもしれないな

イベントはかなりあったのにこれは意外かも


今月の話題で言えばグリム・アロエちゃんがエロ可愛かったですねーw

オリジナルの方より好きかもしれません

ん?何かちょっと怖い顔をしたメディアちゃんに呼ばれたので行って来ますね




その後ひでこなCの姿を見たものはいない





ドラクエ11


今月からの新項目でございますw

今作は本当に面白かった!

この歳になってあそこまでわくわくしてゲームの世界観に浸るってなかったので

本当にドラクエって凄いゲームだと改めて思いましたね

ちなみに一応真のEDまで観て完全にクリアはしましたが、現在2周目をやってますw

とあるゲームのように周回前提のゲームではないのに、2周目をやるほどハマッているという事です。

2周目は戦歴をしっかり埋めながらプレーを心がけてますw

1周目はストーリーが気になってしょうがなかったので、色々逃しましたからね

そして多分2周目が完了したら、縛りプレーの3周目かなw

2周目もいつ終わるかわからないのでいつになるかはわかりませんが


とりあえず今年中は11ずっとやってそうです。

だからQMAのプレー数減ってるってのもあります

ネタバレ一切なしのお話でしたw


あと今作は仲間キャラがみんないいので、嫌いなキャラの方がいないって感じでしたね

それと泣かせ所がいつも以上に多くて見事に泣かせられましたw

過去のナンバリングをやっていればいるほど鳥肌が立ちっぱなしなのも良かったです。







・今月の収穫(一部)




2周目のキーアイテムですw

最近は攻略サイトとかが主流みたいですが、やっぱり自分は手元に攻略本ですねw

特典のアイテムが地味に嬉しい






4巻、5巻持っていない人のひでこなCです(

ええ!フィギュアに惹かれましたとも!

4、5巻も買わないとなあw








今月は以上です来月またお会いしましょう

ではでは



8月のまとめ 〜終〜