新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

2015年鑑賞アニメ1行感想

今年ももうこの季節まで来ましたかー

1年って早いものですなー(

というわけで今年もやります!

例年通り見ていた主な作品に絞ります



・2015年冬アニメ


・夜のヤッターマン

こういうキタエリもありやなーと思える作品でしたw(


ジョジョ3部エジプト編

冬アニメで一番先が気になってしょうがなかったアニメかもな


幸腹グラフィティ

これはいい飯エロアニメ!


アブソリュートデュオ

ヒロインが可愛過ぎるアニメですね!あれは良かった


・艦これ

色々言われていたけど、個人的には何だかんだで楽しめて観れていたと思う
3話のみはいくらやっても擁護できるコメントが思いつかないけどw
あとOPの那珂ちゃんが可愛かった


・デレマス(前期)

卯月ちゃんが凄く可愛くて最高なアニメでした!
それを声を大にして言いたいねw
それとアイマス関連はいい曲多いよね





・2015年春アニメ


響け!ユーフォニアム

いい青春アニメでかなり自分には眩しく見えました・・・
色々な意味で悲しくなりましたw


プラスティック・メモリーズ

エルちゃんが出るシーンばっかり追いかけてましたw
ああいう子は好きです


ミカグラ学園組曲

お酒飲みながら楽しめるアニメでしたw
キャラがそれぞれ個性がしっかりあって面白かったです。


・SHOW BY ROCK

可愛らしさに釣られて視聴
内容も面白くて最後までしっかり観ちゃいましたw


・山田くんと7人の魔女

キタエリ目当てで見始めたのに結局ハマって観てました。


食戟のソーマ(1クール目)

えりな様可愛過ぎやろ!
来年発売のフィギュア予約してもうたわ!(


俺物語!!(1クール目)

何気なく観てたけど、引き込まれていって結局というパターンでした。


・レーカン

笑える話あり泣ける話ありとかなり自分好みのアニメでした。
そのおかげで原作も揃えましたしねw


ハロー!!きんいろモザイク

久世橋先生にやられましたw
ああいうキャラは卑怯やわ



書いてて思ったけど、春アニメで既に録画しっぱなしのアニメが何作かある模様
この時期でどう考えても出ていそうなアニメで出ていないものは、間違いなくそれに該当しますw




・2015年夏アニメ


WORKING!!!

キタエリのこういうキャラの声質好きやわ・・・
メディアちゃんに通じるものがあるね(


それが声優!

りーちゃんの主役作品!
Anisoni∀時代から密かに応援していただけに嬉しい


・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

さばげぶっ!のかよちゃんにレレイ・ラ・レレーナのコスプレをさせよう(提案)


・シャーロット

横浜DeNAベイスターズの選手かな?
細山田さんの扱いにはクソワロタw


干物妹!うまるちゃん

ぼくもそんなせいかつしたいですまる(せつじつ)


監獄学園 プリズンスクール

お酒を飲みながら毎話観ていたのですが、毎回爆笑しながら観てたのを思い出しますw


モンスター娘のいる日常

関係ないけどもんくえのアニメ化希望(


下ネタという概念が存在しない退屈な世界

声優さんが全力な凄くいいアニメでした。


城下町のダンデライオン

安定のざーさんキャラが可愛いアニメでしたw
個人的に長女も好きですが


がっこうぐらし

りーちゃん主役その2(メインキャラ的な意味で)
原作と内容が違って面白かったです。


のんのんびより りぴーと

にゃんぱすー(挨拶)
1期と変わらない安定感のある癒しアニメでしたw


青春×機関銃

松岡君のキャラが結構好きw


俺物語!!(2クール目)

いい話多めな感じでしたね


食戟のソーマ(2クール目)

色々魅力的なキャラはいるんだけど
やぱりえりな様に戻ってきちゃうんだよなーw


・デレマス(後期)

卯月ちゃん好きのひでこなC24話で静かに泣く
あれは凄かった・・・
裏話聞いてさらに泣きそうに(





・2015年秋アニメ


進撃!巨人中学校

本編と真逆の感じが面白すぎw
今期一番個人的に楽しめてるアニメかもしれない


・学園都アスタリスク

愛宕さんが出てくるアニメですねわかります


おそ松さん

4話までは観ていたのですが、ある事をきっかけに録画したまま放置中です
来期あたりにまとめて観ていそうですがw


ごちうさ2期

今日2羽まで観ました。
あからさまに狙ったようなあのED好きですw


ゆるゆり3期

1話ぐらいは今年中に観たいな(録画して放置中)






去年と変わらない酷い出来やなーw

2013年から知っている人にとってはいつも通りだろうからいいかな


来年もやれるように頑張ります(