新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

1月のまとめ

新年初のまとめとなります

どうもひでこなCです。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。



では新年1発目のまとめをしていきましょう!




・今月のドンだー活動


合計:0クレ

安定の0クレでございましたw

というかドラクエ10始めたのもあってゲーセンにもなかなか行かなくなったってのが大きいかも

たまに行ってもQMAだけプレーって感じですからねぇ・・・

来月は何とかプレーしたい所






QMA


こちらは週1で何とかプレーだけは続けておりますw

何でかってそれはメディアちゃんがいるかいないかの違いです(

来月も最低限をキープしたいね





ドラクエ10


今月の一番プレーしたゲームでしょうw

忙しい日でも1日1回の討伐クエストのためにログインしたりしてましたしね

何たって自分の家に帰るのが楽しいw
(※ドラクエ10内のです一応)

コンシェルジュを2人雇っているのですが、可愛いのなんのってw

ログインしたら間違いなく家には行ってますね

またガーデニングも飽きなくて楽しいし最高です。


プレー状況としてはバージョン1のラスボスは無事に倒せました。

レベル高すぎたのか余裕な程でした(


現在はバージョン2.1を楽しんでおります。

ストーリーも凝っていてかなり楽しいです

これだったら有料でも続けたいと思うわけだわ・・・って感じましたねw

終わらないドラクエ最高っす!






・今月のメイン話


今月に行われたNEW GAME!のイベントに行って来ましたのでその感想を簡単に


・15時頃に会場近くのホテルに着

・用意などをして16時頃に出発

・もう既に会場がやばいことにw

・少しして物販へ

・パンフだけ買って離脱

・物販の横の所での画像↓





・その後17時半頃から入場

・待ってる間もわくわくが止まらんw

・そして始まった!



ここからは開演中覚えている限りの個人的に笑った所や良かった点まとめ


・ひよっち早速いじられるw

SAKURAスキップのコールwww

・滅茶苦茶盛り上がったし、個人的にまたやりたい

・クイズコーナーとは名ばかりの大喜利大会www

キタエリ「ひかささささささん」

・↑発言聴けただけで今回大満足w

・朗読劇は朗読劇でアドリブ多めの進行w

・劇中でコウ改めひよっちがいじられてからの

・コウ「ただいまー!とりあえずおまえら絶交な!」はクソワロタwww

・しずく「35億」ってのもヤバかったw

・皆で一発芸をするという内容だったのですが、もう色々フリーダム過ぎて・・ねw

・うみこ「私は桜さんのモノマネをします」からの

・うみこ「あおっちーー!」(中の人の地声)で爆笑の渦でしたねw

・気になる人はうみこちゃんの中の人の名前で検索すればよくわかると思いますw

・そこからのねねっち大量発生が本当に笑った

・ねねっちが止めた時の青葉の一言「今のが一番似てました」もツボだわw

・後半は一転感動パートでした。

・ユメイロコンパスのあれは反則やわ・・・

・涙こらえるのにどれだけ頑張ったか

・出演者も泣いてない人の方がいなかったぐらいになってるし

・それぐらい皆思い入れのあるいい作品だったんだろうなとしみじみ・・・


・という感じの涙あり笑いありの最高なイベントでした。

・帰りに参加者の1人が言っていたことの一つで

・「新年から凄いイベント観てしまった、今年このイベント超えるのは多分ないわー」

・激しく同意でございますw

・もう色々感動やら何やらで胸がいっぱいでもうやばかったですね・・・あの時はw

・ホテルに戻った後もずーっと余韻に浸ってたからなー



本当に最高なイベントでした!!!

NEW GAME!の3期が決まってまたイベントがあるのなら是非また参加したいですね





・今月の収穫(一部)



 


イベントで買ったパンフです。

右が裏で左が表となってます

まだ中身をちゃんと見ていないので見るのが楽しみですw





イベントの最後に飛んで来たテープなんですが

よーく見てみると





メッセージ付きだったんですねw

2本回収しててよかったw





昨日手に入れたばかりのクリアファイルです。

教えてくれた友人には本当に感謝!

この姉妹は絶対に手に入れたかったのでw





今年も変わらずのテンションのブログですが

今年もこんな感じで改めてよろしくお願いいたします。




明日久し振りに映画を観に行く予定のひでこなCでした!w
(多分まどマギ以来かな)



1月のまとめ 〜終〜