新ひでこなCの奮闘日記2

メディアちゃんとアニゲーと野球が好きな人のブログです。

太鼓12〜13

かなり放置してしまって自分でも驚くような期間だったので・・これは素直に反省ですね

どうもお久しぶりです
ひでやというものです(


最後に更新した9月26日の次の日に実際に太鼓を叩いてきたのでその事をまず書こうかと思います。


9月27日

サティで太鼓12増量版を叩いてきました。
26日に言った通り3次解禁のある曲に粘着してましたw

あまり詰められませんでしたがまあよしということに(
3,4クレで帰宅という流れでした。


それから1ヶ月近くやらずちょっと前の12月14日に12増量版の叩き納めとして叩いてきました。

この時も3,4曲に絞って3クレ叩きました。
精度はまあまあといったところだったのでよし(


今回のバージョンでの総括としては
シリーズ中一番プレイ数少なかったというのが挙げられますねw
合計でも30クレいったかいってないかなので


モチベが落ちるのが早かった「10」でさえ稼働日から1週間ぐらいで100クレはいってましたし

個人的には3次解禁の友情ぽっぷが良曲良譜面でしたね





そして今日太鼓13稼働日ということで15時頃からサティへ

着いてしばらくすると自分も含めて5人程いました。
皆上位曲を叩いてる中自分はいつも通り下位中堅曲に逃げてましたw

無反応にやられたりしたのでフルコンはあまりしてないですが、まあいいとしましょう
一つ心残りなのが「ひでぇゃ」がメインSNになりそうなほどスコアがあまり良くなかったって事でしょうか・・

今作にも友情ぽっぷが残るみたいなので友情ぽっぷとLOVE2000ぐらいは全良しとこうかと思います。
(過去に全良二桁いってた人の発言には聞こえないかもしれませんが、黙って見守ってあげましょうw)


3クレ程叩いて帰ったわけですが、今作もほとんど上位曲は叩く予定はないですねー
やっぱり自分が叩いていて楽しいと思える曲だけ叩くのが普通の楽しみだと個人的に思うからです。

と昔から上位曲が苦手な人が言っておりますw






また遅くなってしまいましたがコメントレスです。


>たまご!さん

コメントのレスがまた遅れてしまい申し訳ないです。

確かに1店舗に3台あってそれぞれ別のバージョンがあるっていうのはいいですよねw
個人的には「3」「4」「5」が同時に稼働していたら毎日通うようになりそうです(